SSブログ

前半後半で流れを失わないようにしたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフは前節は、

後半に入って流れを失ってしまった様なゲームでしたね。



前半終了間際に失点があったのを差し引いても、

後半に入ると全体的に間延びが目立ったように思います。



一方で交代策で流れを取り戻すようなゲームもあり、

前半の流れを、変えていくこともあります。



ジェフとしては、前半からハイペースで押し込み続けたいというのが、

流れだと思うので、



それを失わないということが、

大事なのかもしれませんね。



相手は後半に入るときに、揺さぶりをかけて変えてくる部分というのもあると思いますが、

ジェフは柔軟にそれをいなさないといけないでしょう。



もちろんいなさなくても、

頑強にやり続けられるだけの強さがあってもいいのかもしれません。



過去のジェフは、弱気が出てしまうことにより、

陣形が引いて押し込まれて流れが変わってしまうということが多かったですが、



今年は、それがなく、

常に高い位置を保っているというところは、いいところなのかもしれません。



ただ、相手も流れを変えようと必死なので、

それを跳ね返していくこともしていきたい。



前半良かった流れを、後半も継続し、

1試合通して押し込んでいけるよう、




強いサッカーを、

作っていってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。