SSブログ

ちょっと泣き言をいうのも、応援してもらえるのかもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、バラ色ダンディを見ていたら、

辛い結婚生活を好転させる方法を紹介していました。



一部の意見なので、あくまで参考にですが、

女性は誰かをサポートしたいという本能があるそうなので、仕事の話を共有してサポートしてもらったり、開き直って時々泣き言を言ったりすると、いい傾向があるのだとか



家庭内でも、それぞれの立場を気にしてかっこつけたがることもありますが、

共同体だと考えれば、一緒に悩みを共有して、助けてもらうのもいいのだと思います。



ジェフという組織に置き換えてみると、

わりと女性サポーターが多いように思い、なにか女性が助けてあげたいとくすぐるようなものがあるのかなと思います。



なかなかいい時代というのが長くなく、

降格争いや、昇格に向けた長い戦いが続いているものの、



それは、助けたいと思うような、

事なのだと思います。



リーグ戦を見ていれば、

お仕事の様子を共有しているようなもので、どうサポートしようというのも見えてくると思います。



辛いときは、あまり強がっているだけでなく、

ちょっと弱いところも見せて甘えてみる、そんな姿勢も必要なのかもしれません。



また、そういうところも見せてほしいという余裕も、

サポーター側にも必要なのかもしれませんね



ちょっと泣き言も言って、

一緒に応援してもらう、



そんな関係も、

長い関係には大事なのかなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。