SSブログ

連戦は全部見たいサポにはちょっと大変だけど、たまに楽しむにはいい感じかもね [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフはGW連戦となっておりますが、

今年は、中2日の日程がなく、比較的緩やかな日程な気がしています。



ただ、それでも、毎日ブログを書いている身からすると、

なかなか情報に追いついていかない感じで、連戦はちょっと大変なのであります。



毎試合必ず見ているサポーターには、

少なからず大変なところがあり、



とくに、今回はGWの一番終盤のところがアウェイ連戦となり、

讃岐(香川県)、金沢(石川県)と、観光もあるところの都市だったので、アウェイ連戦に参加されたサポも大変だったのではないでしょうか。



わたしは、DAZN観戦なので、それほどではないですが、

それでも、予習含めて週に4~5試合見ると、なかなかしんどい面があります。



ただ、お休みであたたかくなってきたからサッカーでも見ようかという、

たまにいくサポの方には、どこか日程のあうところを見つけてもらえばいいわけで、ちょうどいい連戦なのかもしれません。



5日はこどもの日でもありますし、

お父さんお母さんに連れていってもらって、プロのサッカーを初めてみるというのも、刺激になると思います。



本当に小さいお子さんだと、スタジアムの熱気で泣いてしまったり、

サポの迫力というのも、刺激なのかもしれません。



そうした熱気を、普段来られない子供たちに感じさせてあげられるのも、

サッカー文化なのかもしれませんね。



GW連戦も最後の一戦となり、大変な日程も少し落ち着いていきますが、

いろいろな層が楽しみやすいように、連戦も頑張っていこうと思います(選手が)。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。