SSブログ

大雑把か繊細か、イメージが難しい今年のジェフ [閑話休題]

どうも、わたしです。


ここまでのジェフの戦いぶりは、特徴的な戦術で注目を集めるものであると思いますが、

完全にイメージが固まらないなあと思います。



シーズン前を見ていた時は、繊細なラインコントロールとコンパクトの上に成り立つ、

繊細なサッカーに見えましたが、




シーズンが始まってみると、相手陣内に押し込んで袋叩きにするような、

大雑把な感じのサッカーに見えました。



だけれども、ここ最近数試合は、

また繊細な感じになっているように思います。



当然、繊細なラインコントロールの上に成り立つ戦術なので、

繊細なチーム内の約束事は大事なのでしょう。



ただ、わたしが思うに良さがあるのは、

大雑把な部分で、



前線に人数をかけて、敵陣に押し込み、

相手が跳ね返そうとしても、敵陣に押し込み続ける、そんな大雑把な陣地争いが大事なサッカーに思います。



ただ、ここ数戦を見ていると繊細な感じにも見え、

どこを目指しているのか、イメージがわかりにくいところもあるなと思います。



今節は、山口ということで、

パスで崩してくる、はっきりとした特徴のあるチームが相手なので、



そんな相手との対戦で、

ジェフ自身も、自分たちの特徴をはっきりさせ、


われわれも、

イメージをつかんでいけたらいいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。