SSブログ

曲がるボールをヘッドで合わせるとか、どんなサーカスだ?と思う [閑話休題]

どうも、わたしです。



ときどき、

子供たちを遊ばせるのにサッカーボールを使いますが、



ボールを頭で合わせようとしても、

あたりません。



子供がやるというわけでなく、

わたしがやっても当たりません。



わたしの記憶に残っているのは、

高校の時のサッカーの授業。



わたしは体が大きいので、ディフェンスに入るのですが、

サッカー部の奴が蹴ったボールが、ディフェンスのわたしの方にとんでくるではないか。



ディフェンスなので、ヘディングで跳ね返そうとしたら、

がしっと、やや後頭部にあたり、自軍のゴールに見事に突き刺さりました。



おうんごー~~~~る



こんな思い出ばかりです。



遠くから飛んでくるボールを、

ヘッドで合わせるなんて、無理な話なのであります。



しかし、プロの選手たちは、

曲がってくるボールを、ヘッドで合わせに行きます。




しかも、

滞空時間も長く、ジャンプの最高点で合わせます。




くの字に反って、

そこから、たたきつけるようにヘッドでつきさします。



え~~~~!

とおもうね。



どんなサーカスだ。



それをドンピシャで当てるのは、

無理じゃない?



プロ選手は、

やはりすごい。



すごい技術でやっているのだなあと、

あらためて驚くのであります。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。