サッカーもいまままでと違う体験型にできないものか [閑話休題]
どうも、わたしです。
日経新聞の10月13日分に記事が載っていたのですが、
個人消費の伸びている分野に、「体験型」の消費というのがあるそうです。
例として挙げられていたのは、ホテルニューオータニで、
夏の夜間にライトアップしたプールが人気だったそうで、幻想的な雰囲気をSNSで発信するニーズが高かったそう。
ほかにも、野外フェスやミュージカルなど、
足を運んで見るというものも増えているのだそうです。
そんな分野の中には、野球観戦も入っており、
スポーツ観戦の分野にも、好調が押し寄せているのではないでしょうか。
そう考えると、サッカーを「体験型」としてみたいというニーズは高まってきていて、
アイデアがあれば、見る人やファンも増えるのではないかと思っています。
例えばですが、スタジアム内をハロウィン化した仮装ゲームを行うイベントなんかは、
考えられるかもしれないですね。
ハロウィンの仮装は人気のエリアでは大勢の人が参加して、
かなり準備に時間をかけて仮装して参加するようですので、
そういったことをサッカーのゲームの日に合わせて開催することも、
できるのではないかと思います。
スタジアム中がかぼちゃっぽくなる、
独創的な雰囲気でゲームをするというのも、新しい体験な気もします。
これは一つのアイデアですが、
新しい体験型のサッカーのゲームというのも、できる可能性があるのはないかと思います。
そういったものも楽しみにして、
ぜひ参加したり、SNSで拡散したりしてみたいものですね。
にほんブログ村 にほんブログ村
日経新聞の10月13日分に記事が載っていたのですが、
個人消費の伸びている分野に、「体験型」の消費というのがあるそうです。
例として挙げられていたのは、ホテルニューオータニで、
夏の夜間にライトアップしたプールが人気だったそうで、幻想的な雰囲気をSNSで発信するニーズが高かったそう。
ほかにも、野外フェスやミュージカルなど、
足を運んで見るというものも増えているのだそうです。
そんな分野の中には、野球観戦も入っており、
スポーツ観戦の分野にも、好調が押し寄せているのではないでしょうか。
そう考えると、サッカーを「体験型」としてみたいというニーズは高まってきていて、
アイデアがあれば、見る人やファンも増えるのではないかと思っています。
例えばですが、スタジアム内をハロウィン化した仮装ゲームを行うイベントなんかは、
考えられるかもしれないですね。
ハロウィンの仮装は人気のエリアでは大勢の人が参加して、
かなり準備に時間をかけて仮装して参加するようですので、
そういったことをサッカーのゲームの日に合わせて開催することも、
できるのではないかと思います。
スタジアム中がかぼちゃっぽくなる、
独創的な雰囲気でゲームをするというのも、新しい体験な気もします。
これは一つのアイデアですが、
新しい体験型のサッカーのゲームというのも、できる可能性があるのはないかと思います。
そういったものも楽しみにして、
ぜひ参加したり、SNSで拡散したりしてみたいものですね。
にほんブログ村 にほんブログ村
コメント 0