SSブログ

サッカーもいまままでと違う体験型にできないものか [閑話休題]

どうも、わたしです。


日経新聞の10月13日分に記事が載っていたのですが、

個人消費の伸びている分野に、「体験型」の消費というのがあるそうです。



例として挙げられていたのは、ホテルニューオータニで、

夏の夜間にライトアップしたプールが人気だったそうで、幻想的な雰囲気をSNSで発信するニーズが高かったそう。



ほかにも、野外フェスやミュージカルなど、

足を運んで見るというものも増えているのだそうです。



そんな分野の中には、野球観戦も入っており、

スポーツ観戦の分野にも、好調が押し寄せているのではないでしょうか。



そう考えると、サッカーを「体験型」としてみたいというニーズは高まってきていて、

アイデアがあれば、見る人やファンも増えるのではないかと思っています。



例えばですが、スタジアム内をハロウィン化した仮装ゲームを行うイベントなんかは、

考えられるかもしれないですね。



ハロウィンの仮装は人気のエリアでは大勢の人が参加して、

かなり準備に時間をかけて仮装して参加するようですので、



そういったことをサッカーのゲームの日に合わせて開催することも、

できるのではないかと思います。



スタジアム中がかぼちゃっぽくなる、

独創的な雰囲気でゲームをするというのも、新しい体験な気もします。


これは一つのアイデアですが、

新しい体験型のサッカーのゲームというのも、できる可能性があるのはないかと思います。


そういったものも楽しみにして、

ぜひ参加したり、SNSで拡散したりしてみたいものですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。