SSブログ

一緒に頑張る気持ちが必要だね [閑話休題]

どうも、わたしです。


このところ、ちょっと追い立てられるような仕事があり、

嫌な気持ちで仕事をしています。


できなければ罰を与えるぞというような感じで追い立てられると、

人間、あまり気持ちよく仕事ができないもので、



うまくいきません。



うまくいかないので、

罰ももらいそうになり、結局あんまりうまくいかないという悪循環ですね。



罰を与えるほうも、いい仕事をしてもらえないわけで、

みんなが悪循環になるわけです。



なので、

追い立てられるような仕事は、あまりやりたくないですね。


できれば、頑張るとプラスになるほうを強調できるようにし、

みんな気持ちよく迎えるほうがいいですね。


サッカーもそうで、

勝たないと罰を与えるぞというチームや、そういう応援は、


選手たちのやる気を、

そぐのではないかと思います。



逆に、勝ったら一緒に喜ぼうと、

素直に頑張れると、プラスになるように思います。



一緒にプラスになれるよう頑張り、

ダメなときは、少し我慢する。



そんなことをすることで、

気持ちよくサッカーができる気がします。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。