SSブログ

千葉市民はぜひホームタウンのジェフを応援しよう [閑話休題]

千葉市政だより9月号(千葉市)

どうも、わたしです。



千葉市政だより9月号を見ていたら、

10月16日がホームタウン千葉市デーということで、


千葉市民にちょっぴりいい感じに、

キャンペーンなどが書いてありました。



フラッグキッズや、エスコートキッズなども千葉市から募集しますし、

ハイタッチやグラウンドキーパーお仕事体験なども、チケット付きで、千葉市から募集するようです。



ワンコイン500円での観戦も、1000人分ということで、

かなりの確率で当選が期待できるように思います。



遠くからサポートしていただいているサポーターもありがたいですが、

ぜひ自分のホームタウンでサポートしているうれしさも感じて、



応援に行くのもいいかななんて、

思います。



500円なら、友達にプレゼントしてもいいななんて思いますし、

誘っていくのもいいかもしれませんね。



また、ゲームも松本とということで、昇格争いも佳境となる10月のゲームで、

盛り上がることは必至です。



千葉市民の方は是非チェックしてほしいですし、

これを機に、ぜひ千葉へ、フクアリ近くへ、お住まいいただければと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

yuki

ホームタウンデイを盛り上げていきましょう。
フクアリに足を運んでサッカー観戦の楽しさを実感して欲しいものです。
特に小学生等の子供たちには、ホームタウンデイに限らず、気軽に観戦できるような企画、キャンペーンを是非とも常時継続して欲しいものです。
ジェフのホームタウン周辺のトップクラスのサッカー少年のファースト・チョイスが柏レイソルとなってしまっている残念な状況から脱却するためにも、積極的なホームタウン活動が必要ですね。
その前にジェフにジュニアチーム(U-12)を作らないと駄目ですけどね。

by yuki (2016-09-06 01:16) 

nuruinu

> yukiさん
こんにちは!!

子供たちにサッカーを楽しんでもらうというのは大事な視点だと思います。まずは親子で見てもらって、楽しさを知ってもらえればと思います。

サッカー少年たちの視点ではやはり育成とプロへの道がしっかりしていることなども重要だと思うので、クラブとしての育成や起用の方向性をしっかりすることが大事だと思います。チームとして独自性を出し、それが安定的にやっていけることが必要だと思います。まずはチームを固めていくことかもしれませんね。

応援をいろいろなところで盛り上げていくことがこうした施策やキャンペーンを継続させていく一つの方法だと思うので、ファンサポーターが参加して盛り上がれるようにしたいですね。

ではでは
by nuruinu (2016-09-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。