SSブログ

長谷部監督の初陣!みんなで盛り立てよう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


今日、26節横浜FC戦が、

長谷部監督の初陣となります。



ジェフを、そして長谷部監督を盛り立てるため、

応援していきたいですね。



わたし自身、現地に行くことができないですが、

ネットからや、気持ちだけでも、みんなで応援することが大事だと思います。



長谷部監督はジェフで引退した2003年から、コーチとしての指導経験は豊富ながら、

監督としての指揮は、育成年代を通して初なのだとか。



もちろん、ジェフでキャプテンを務め、神戸やジェフで多くの指揮官の下でやってきた経験があるので、

心配はないですが、



それでも、

初陣は大事なものであるとともに、重圧のかかるものであると思います。



対戦相手の横浜FCにいるカズ選手は、ヴェルディにプロ入団した時の大先輩だそうで、

そんな相手がいる横浜FCというのも、プレッシャーのかかる相手だと思います。



いろいろな重圧を押しのけ、

のびのびと、長谷部監督らしい指揮をしてもらいたいものです。



長谷部監督は、ジェフでは分析を担当していて、

ゲームをしっかり見ることができることが特徴だと話していました。



各ゲーム前には完全非公開練習を多数作り、

情報戦も行ってくるようです。



チーム自体はここまでの良さを生かし大きく変えず、

ボールの奪いどころや球際を中心に変えていくようですが、



作戦指揮には、

長谷部監督らしさが出るかもしれません。



長谷部監督の初陣を楽しみにするとともに、

みんなで盛り上げて、盛り立てていきたいですね


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。