SSブログ

ジェフは監督交代を発表。長谷部監督よろしくお願いします。 [ジェフトップチーム]

監督交代のお知らせ(ジェフ公式)

どうも、わたしです。


ジェフは、監督交代を発表し、

関塚監督が退任、長谷部コーチが監督に就任することを発表しました。



シーズン半ばでの交代で、

残念な発表でもあります。



関塚監督は、ジェフとしても三顧の礼で迎えて監督でもあり、

昇格を命題とし、選手が入れ替わったチーム事情がある中、非常に申し訳ない解任であると思います。



相手チームをよく分析し、

それをチームとして対策準備することがよく見えた監督であったと思います。



わたしのブログ的にもそのようなスタイルをとっていまして、

相手の分析をし、それをチームに落とし込んであてはめるという書き方をしています。



関塚監督の取ってきた対策というのは、かなり理にかなった対策をやっているように見え、

そのうえで、わたしの全然一歩上を対策してきてくれることも多く、



非常に書いていて、

面白い時期でもありました。



今までのジェフは、相手ありきで対策するということは少なく、




相手が得意な相手であれば圧勝するが、苦手な相手には手も足も出ないという

そんなチームであったと思います。


それを相手に合わせていくという、柔軟なやり方を持ち込んでくれた監督にも見え、

これが根付くことは進化だととらえていました。



しかし、なかなかこの柔軟さについていくというのも、

進化が必要なことだったのかもしれません。



関塚監督にはさらなる活躍を、

期待したいと思います。



ありがとうございました。


さて、長谷部新監督ですが、

どういうスタイルを取るかも期待ですね。



関塚さんを踏襲するのか、新しいスタイルを作り上げるのか、

コメントがまだなかったので、期待が大きいです。



ジェフでプレーしたレジェンドでもあり、

ジェフでは2001~2003年にキャプテンとしてチームを引っ張ってくれています。



わたしには、

若い選手を引っ張れるアニキ的存在に見えています。



チームには若い選手も多く、新加入の選手もおり、

コーチから監督になることでさらにまとめていただいて、



新しいジェフを作っていってほしいと思います。



長谷部監督、

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。