SSブログ

夏らしいおつまみでサッカー観戦もいいですね [閑話休題]

どうも、わたしです。


暑いですねえ。



こういう時は、

夏らしいメニューで、サッカー観戦のお供にすると、涼やかになったり楽しくなったりするかもしれませんね。



わたしは、先日は、

モロキュウを食べていました。


ちょうど愛媛戦で、一平くん(愛媛の非公認キャラ、ジェフL山根選手と仲良し)が、

現地のジェフサポにきゅうりの差し入れをしてくれてゲームでした。


現地は暑かったそうなので、

その場では食べられない感じだったそうですが、



テレビ観戦なら、

冷やして食べるとおいしいですね。



味噌を工夫して、中華風にしました。



中華だし(ウェイパー)とコチュジャン、にんにくしょうがのすったもの、ラー油などを混ぜて、

よく練ると、おつまみとしてもいい感じになります。



飲み屋さんで出てくる感じになりますよ。



ほかにも、ニンジンや大根などのスティックと一緒に、野菜スティックにして、

マヨネーズなどをディップして洋風に食べてもいいかもしれませんね。



そんなちょっと夏らしいおつまみを食べながら、冷えたビールを飲みながら、

サッカーに手に汗握るというのも、なかなかオツな楽しみ方かなと思います。



ここから夏本番になりますので、

夏らしい楽しみ方をしていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。