SSブログ

長いリーグ戦にストーリーを感じて戦いたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



リーグ戦も半分を過ぎるところとなりました。




長い戦いなので、

序盤にあったことなんてだいぶ忘れていますが、



なかなか思い出そうとしても、

人間、思い出さないものです。



そんなリーグ戦にも、ストーリーがあったら、

楽しいのになと思っています。



例えば、キャプテン翼では、けがをした若林くんが出られない中、森崎くんが頑張って出場し、

決勝には若林くんが帰ってくるというストーリーがあるわけですが、



こういうことって、ゲームを見ていてもなかなか気が付かないわけですが、

1年通じてだったり、チームを中から見ている人は、気が付くものもあるのかなと思います。


わたしもブログを通じて、できるだけ面白くとらえられるように、

そんな見方をしているわけですが、


なかなかストーリーは、

出来上がらない、



ストーリー性がないと、

忘れてしまうわけです。



小さなことにもストーリー性を見つけて、

ジェフという話を1年かけて作っていく、


そんな見方ができたら、

面白いと思います。



公式HP、ツイッター、フェイスブック、などいろいろな媒体もありますし、

それこそファンがみんなで思い思いのことをツイッターなどでも話しているわけですが、



そういったものから、ストーリーが出来上がり、

ジェフが盛り上がっていったら、みんなが楽しめる、長いリーグ戦になりますし、



1回見逃すと、話が分からなくなる、

というような、そんな環境も生まれるような気がします。



長いリーグ戦にストーリーが感じられるように、

していきたいですし、できるようになったら面白いなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。