SSブログ

ハングリーに自分を追い込んでいくことが必要だね [閑話休題]

どうも、わたしです。



少し前の話ですが、なでしこジャパンの五輪出場が、

なくなってしまいました。



ゲームを何試合か見ましたが、

質は高いレベルになってきたように思いますが、



なんとなくハングリーさが、

足りていない気がします。



以前は、

注目を浴びる競技でもなく、



全員が生活と競技を両立しながら、必死に戦っているのが、

プレーにも出ている感じでしたが、


そういった感じは、

対戦相手からの方が感じる場面が多かったように思います。


競技としての環境がよくなってきても、

自分たちを追い込んでいく、そんなことが、競技者には必要なのかもしれないですね。



わたしがよく見ている、J2というリーグでは、

その、ハングリーさの差というのが、大きく出るリーグだと思います。



J1から落ちてきたチームの中には、

国内有数の経済規模を持つようなチームも含まれますが、



チームによっては、グラウンド確保を悩むようなチームもあり、

差が大きいと思います。


ただ、その差をひっくり返そうというハングリーさはすごく、

ゲームに大きな影響を与えるでしょう。


裕福なチームも、それを跳ね返すためには、

自分たちを追い込んでいかないと、やられてしまうのではないでしょうか。


常に上を目指し、ハングリーに追い込んでいく、

そんな姿勢を持ちたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。