SSブログ

名前に示す、ユナイテッド・結びつきを強めていきたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


民主党と維新の会が合併し、

民進党と名前を改めたそうですね。



国民支持のあった名前とのことですが、

もはや、名前から政策や方向性はわからず、



なんとも言えない感じです。



名前に自分たちで自分たちの強みを表現できないというのは、

なんとも残念な感じです。



やはり団体である以上、名前に強みを入れ、

方向性を出してほしかったなと思います。




さて、ジェフユナイテッドという名前、

どうでしょう。



ホームページには、

『チーム名の「ジェフユナイテッド」は、ホームタウンやサポーターとの結びつき、サッカーチームとして不可欠な協調、連帯感などを表しています。』

と書かれています。



ただ、何となく、母体であるJR東日本と古河電工の頭文字を合わせ、

その連合体であるような名称というのは、否めません。



マンUをモチーフに、ヨーロッパ風の名前を付けたのかなと、

そんな感じを受けてしまいます。


そうすると、ジェフのスタートは、

会社名をもらっただけの、強みを出せていない名前ということになってしまいます。



ただ、そうはいっても、

いま掲げられている、ホームタウンやサポーターとの結びつき、サッカーチームとして不可欠な協調、連帯感というのは、



素晴らしい理念ですね。




そうはいっても、後付け感も否めず、この理念は浸透していないようにも思います。




名前に示す、ジェフの強みとなるべき、

強調、連帯、そして、ホームタウンやサポーターとの強い結び付き、



これから、

強いものにしていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。