SSブログ

サッカーだけはほかのことをしながらは見れないんだなあ [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近、スポーツジムにいっております。



筋肉をつけて、

ライザップのCMのようになりたい、


というわけではなく、



どちらかというと、メタボ解消の、

ダイエットなので、



ひたすら、

ランニングマシンで走っている状態です。



お天気にも左右されず、暗がりを走ることもなく、

気楽にダイエットができるのであります。



そんなマシンのいいところは、

テレビが見られるところ。



バラエティーを見ながら、走るので、

わりと紛らわせて、長時間を走ることができます。



先日は、なでしこの代表戦をやっていたので、

ちょうどよかった、これを見ながら走ろうと思っていたんであります。



そうしたら、



サッカーだけは、

ジムワークをしながらだと、頭に入ってこない。



山根ちゃんが好セーブしたところは盛り上がったんですが、

結局、あまり頭にはいってこずに、チャンネルを変えたんであります。



サッカーだけは、

あまりほかのことをしながら、見られないんだなあ。



たとえば、ブログを書きながら片手間でというのも、

試みるんですが、



やっぱり駄目です。



ちゃんと腰を落ち着けて、

もしくは立ってチャントでも歌いながら、



見ないと、

頭に入ってこないですね。



それだけ、複雑で、

それだけに、熱中させるものなんだと思います。



サッカーは、ちゃんと時間を取って、

しっかりと見ようかなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。