SSブログ

新しいことにチャレンジできる勇気が大事かもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近なんですが、

お仕事で、新しい分野にチャレンジすることにしました。


幅を広げるために、ずっといろいろなことを模索していたんですが、

これは大変かもしれないとか、これはうまくいかないかもしれないとか、そんな心配ばかりしていてチャレンジしてこなかったんですね。



ただ、ちょっと友人に背中を押してもらうきっかけがあり、

やり始めてみました。



もともとやろうかどうか考えていたものだったので、

やり始めるとトントンとやりたいことが実現できて、



かなり楽しいものになっています。



大変かもしれないと二の足を踏んでいるよりも、

勇気をもってやり始めることが大事かなあと思います。



サッカーにおいても、

そういうことがあるのではないかと思います。



各選手も、蹴るのが苦手とか、リーダシップは苦手とか、自分の幅を狭めて、

勇気が出せない選手も多いのではないでしょうか。



そういう選手は、

勇気をもって、始めてみることも大事なことと思います。


また、チーム運営や、経営でも、

同じようなことが起こりうると思います。



反対する人がいるから、と、動けないでいると、

いつまでも変われないものもありそうです。



ただ、こちらは慎重さも求められるものでもあるので、

みんなで勇気を持てるようにしたいですね。


新しいことにチャレンジするために、最初の一歩を踏み出す勇気、

そんなものを持ちたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。