SSブログ

想像できるスーパープレーも実現していくかな [閑話休題]

どうも、わたしです。



「想像できることは実現する」と作家のジュールベルヌがいったそうですが、

実際にいろいろなことが実現可能になってきています。



ノーチラス号のような潜水艦も普通になりましたし、

月にも人類を送り込み、火星にも送り込む計画もありますね。


わたしが想像していなかったのは、

タッチパネルで、



もともと液晶も作っている会社にいたこともあったのですが、

あんなに反応のいいタッチパネルが、みんなが持っているスマホに使えるようになるなんて夢にも思っていませんでした。


わたし自身は、タッチパネルはすぐ故障しそうだし、反応性は期待できないと思っているので、

それを理由にがらけーを使っているのでありますが、


技術の進歩も、

想像したものは実現するというレベルで発展していると思います。



そんな中、サッカーでもどうだろうと思ってしまいますね。


キャプテン翼のような世界が、

実現してしまうのかもしれないですね。


なんといっても

タイガーショットやスカイラブハリケーンでしょう。


ネットを突き破るような高速シュートや、2人組での超空中戦が可能になると、

それは、ファンは大喜びで見ると思います。


最近はJリーグとキャプテン翼がコラボして、

カミソリシュートと、反動蹴足塵砲は実現させていました。


ぜひ、タイガーショット、スカイラブハリケーン、三角飛びあたりを、

実現させて、ゲームで使えるレベルにしてほしいなと思います。



想像できることは実現する、

夢のあるサッカー界であってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。