SSブログ

鈴木隆行選手が引退。ジェフで引退してくれたことを誇りに思います。 [ジェフ選手]

鈴木隆行選手 現役引退のお知らせ(ジェフ公式)



どうも、わたしです。



鈴木隆行選手の引退が、

公式HPで発表になりました。



今期は2試合の出場ということで、来期こそと思っていましたが、

決意の引退ということで、お疲れ様といいたいです。



鈴木選手は、過去に1998年途中からジェフにもレンタルで加入し、

苦しんでいたチームとともに戦ったこともありました。



それ以降の活躍は良く知られているように、W杯でのゴールや、

レッドスターなど海外の名門にも所属し、活躍をしました。


2010年のあと、一度引退をしていましたが、

2011年途中に水戸で選手として復帰。



当時は、苦しんでいた地元水戸で、

無給でプレーしたと報道されました。



ジェフにいたころなどはストライカーのイメージでしたが、

水戸ではポストプレーヤーとしてプレーし、前線で体を張るプレーで献身的にプレーしていました。



偉大な選手ですが、最後まで献身的に体を張り、

プレーしていたなあと思います。



そんな選手が、ジェフでプレーを終えるというのは、

誇らしいことです。



今後のことについては、

会見が待たれますが、



指導者を目指すなら、

ぜひジェフでと思います。



ただ、海外や水戸での厳しい戦いも戦い抜いてきたのですから、

ひとまずはゆっくりと休んでほしいですね。



長居現役生活、

お疲れ様でした!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。