SSブログ

一発勝負の最終戦。リスクを負っても前に出ろ!! [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


千葉関塚監督、逆転POへ「人事尽くして天命待つ」(ニッカン・yahooニュース)



ジェフは最終戦で昇格プレーオフへの進出をかけ、

讃岐と対戦します。



得失点差の関係から、勝つだけでなく、複数得点での勝利が必要になり、

より、点の取ることが必要になってくるゲームです。



そのなかで、水野選手は、

「点を取らないといけない。リスクを負ったプレーをしないと数的優位なプレーもできない。ディフェンスの選手が攻撃に参加してはいけないわけではない。2点と言わずできるだけ点を取って気持ち良く終わりたい」

と話しています。



オシムチルドレンでもある水野選手の言葉は、

頼もしいですね。



ディフェンスも上がっていって、飛び出して、数的優位を作るというのは、

オシム時代をも、思い起こさせます。



讃岐は守備の固いチームなので、

ジェフとしても攻撃的にいくしかないでしょう。



その中で、”リスクを負ってでも”というのが、

大事になってくるでしょう。



一発勝負のゲームでもあり、

すべてをかけて、リスクを負って前に出るしかない!!



キム・富沢・岡本にカウンターの守備は任せて、

押し込んだ試合をしてほしいですし、



不意の飛び出しで、

相手を慌てさせるような戦いをしてほしい。



ジェフは昇格の可能性があるチームの中では、

最下位。



失うものはない。



一発勝負の最終戦。



リスクを負ってでも、

前に出よう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。