SSブログ

新しい発想が出てくるような余裕をもって戦いたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



先月あたりからどうも精神的に忙しく(現実的にはあんまり忙しくない)、

調子が出ないわたしですが、


そういう時って、新しいチャレンジをしたり、

楽しい気分で記事をかいたりというのができていないなと自分でも感じます。




やっぱ、奇想天外な人が思いつかないようなことを感じて、

それを書きたいと思うんですが、



気持ちに余裕がないと、これくらいでいいやとか、今日中に書かなきゃという義務に追われ、

面白いものも書けないし、自分も楽しんでいないなあと思うんであります。



やっぱ、追い込むのではなく、

気持ちに余裕があるくらいの方が、チャレンジのできるいいものを作っていけるのかもしれないですね。



サッカーでもそうで、

タスクでがんじがらめになっているよりも、自由度があった方がいいかもしれないですし、



クラブの順位や、個人成績に追われて、

楽しくないものになってしまうと、それがプレーにも出てしまうのではないでしょうか。



昇格や順位、来季の契約に対する個人成績に追われる日々というのは仕方ないことかもしれないですが、

それに追われつつも、楽しい気分でやるということ、チャレンジすることが大事だと思います。



昨年は鈴木監督が提唱していた、”FUN!”がスローガンでしたが、

そんな気持ちは常に持っていたいものです。



勝っても負けてもFUN!な気持ちで、

がんばっていきたいですし、



わたしもリアルな方もいろいろなことに追われず、

楽しんでいこうかなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。