SSブログ

やっぱり太田は来なかった!?わたしと太田選手の縁のない話  [閑話休題]

<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)


どうも、わたしです。


まだこのブログを書き始めたころですが、

上のリンクのような記事を書きました。



わたし、2001年にまだJリーグのお荷物的な存在であった甲府対浦和の天皇杯のゲームを見に行って以来、

当時レンタルで甲府に加入していた、太田選手のファンになってしまい、



そこからずっと、

(半分以上心の中でですが)応援をしています。


ライバルチームの柏に移籍してしまうという、

波乱も起こりつつ、


なんとそんなライバルチームに移籍してしまった応援している選手が、

ライバルチームから応援をしているチームであるジェフに直接入団するという、



とんでもない紆余曲折をへて、

応援している太田選手がジェフにやってきました。



なんという、

縁。



と思っていた矢先、ジェフに来てからの出来事をブログにしましたが、

わたしがフクアリに参戦すると太田選手が出ないという、なんとも縁のないジンクスがあるのであります。



まあ、

そんなに参戦していないのもあるんですが。



今回、敵としての出場もあるかなと思い、

天皇杯2回戦に行きました。



太田選手は、リーグ前半戦はケガで出遅れがあったものの徐々に出場機会を得て、

ジェフとの21節には帯同しなかったものの、7月ごろは準レギュラーという感じでした。



しかし後半戦にかかって、降格争いになったため、

外国人らを補強し、少し出場機会が減っていました。



それでも、直前の天皇杯一回戦では先発出場しゴールも決めていたので、

2回戦も当然、出場だなと思っていました。



フクアリに行き、ゲキサカのスタメン発表を見ると、

太田選手の名前があり、


ふっふっふ、

もうジンクスも終わりだぜえ、と思っていたんですが・・・・・・



なんとこのスタメン、

間違い。



結局、

太田選手は来ていませんでした。



なんなの、

この仕打ち。



わたしが参戦すると、太田選手が出場しないという、

縁のないジンクス、


まだまだ、

続くのかもしれません。


ファンになったとはいえ、

生で見たのは、ほんの数回なんだなあと、


自分でも、

びっくりです。


行かない方が、

太田もフクアリにやってくるのかな。



でも次こそは。



岐阜戦にチャンスがあったら、

足を運んで、ジンクスを破っていきたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>(弊ブログ2011年8月30日記事)
太田選手への個人的思い入れ<中編>(弊ブログ2011年9月13日記事)
太田選手への個人的思い入れ<後編>(弊ブログ2011年10月4日記事)
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します(弊ブログ2011年12月8日記事)
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔(弊ブログ2011年12月16日記事)
太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! (弊ブログ2012年1月6日記事)
太田圭輔、始動!! (弊ブログ2012年5月16日記事)
太田圭輔選手、久々のゴール!! (弊ブログ2012年5月14日記事)
最終節徳島戦、太田・福元・アレックスが立ちはだかる (弊ブログ2012年11月08日記事)
昇格の徳島が太田選手と契約満了、来期こそは万全な体で(弊ブログ2013年12月11日記事)
太田選手、J2チームと仮契約、来期も熱く戦おう (弊ブログ2014年1月4日記事)
太田選手は岐阜に、熱いプレーを見せて欲しい (弊ブログ2014年1月15日記事)
太田選手が岐阜で初出場、存在感を見せた (弊ブログ2014年3月20日記事)
太田選手が岐阜でゴール、ジェフ戦はもうすぐだ (弊ブログ2014年9月3日記事)
太田・益山の右サイドが立ちはだかるジェフ戦がもうすぐ  (弊ブログ2014年9月18日記事)
元ジェフの太田圭輔選手が今季初出場(弊ブログ2015年4月5日記事)
太田選手が兄弟で同時出場、佐藤・乾兄弟対決も見たい!! (弊ブログ2015年6月26日記事)

タグ:太田圭輔
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。