SSブログ

ちょっとお安い天皇杯をのんびり観戦 [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日は、天皇杯の1回戦に、

参戦してきました。



1回戦のチケットは、自由席で、

1000円。



普段のリーグ戦は2100円なので、

約半額で、お得でした。



しかも、やや席に余裕があるので、

隣に荷物を置いていても、余裕があります(ほんとはダメよ)



わたしは大声を出しての応援なのではありますが、

そんなちょっとのんびりな観戦ができるのであります。



次の相手は岐阜で、

J2チーム同士となります。



チケット代は、1600円でした。




上がりますが、

それでもちょっとお安い。



差額の500円で、

食べるものを買って、楽しめるのであります。



そんな、ちょっとお安く、のんびりできる天皇杯観戦、

ちょっとおすすめなので、暇な方はぜひ足を運んでみてください。



岐阜戦では、元ジェフの太田選手、益山選手の出場もありそうですし、

ややスタンドも静かなので、ラモスさんの怒声なんかも楽しめると思われます。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

先週の天皇杯は子供の習い事とかぶって行けなかったので、今週は行こうかなと考えています。

よく考えたら天皇杯でフクアリに行くのは初めてになるのですが、売店はいつものリーグ戦のように出ているのでしょうか?
娘がホーム自由席裏で売られているメロンパンが好きで行くたびに買わされています。

主催がJリーグではないので、ジェフィ&ユニティがいなかったり、やガマさんの選手紹介がないという話は聞いたことような気がするのですが、実際の雰囲気はどうですか?

by はっすぃ~ (2015-09-04 13:17) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

天皇杯は初ということで、ちょっと楽しみかもしれませんね。雰囲気の違いもちょっと楽しめるんじゃないかと思います。

お店は出ているものもありますが1回戦はだいぶ少なかったです。外で買っていく方が無難だと思います。わたしは全部外で買っていってしまったので、具体的には覚えてないです、すいません(汗)

選手紹介はガマちゃんではなく、スタジアムのアナウンサーがホームアウェイ平等に行うので、アウェイのように「オイ」だけの声出しです。やはりややジェフ慣れしていないアナウンサーだったのか、アンビョンジュン選手の読みがうまくいかず、サポのどよめきに言い直す場面なんかがありました(笑)でも、ユースケや田代まさかずなどは間違えずにいえていたので、さすがでした。練習中のアナウンスもないですしジェットすふぃーんとかのイベントもなくて、Jリーグのホームゲームとはかなり違う雰囲気かもしれません。でものんびりしていて、それはそれで結構楽しいです。

違いを感じた部分がありましたら、ぜひコメントお待ちしています。人それぞれ、天皇杯を楽しんでいるんじゃないかと思います。

ではでは。
 



by nuruinu (2015-09-04 21:59) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

せっかく教えて頂いたのに、家庭の事情で天皇杯は参戦できませんでした。申し訳ございません。
いつもと違った雰囲気を楽しみたかったのですが残念です。
今年はもうフクアリで天皇杯やらないかなぁ…
来年こそは参加したいですね。

この悔しさは残りのリーグ戦で晴らします(笑)
by はっすぃ~ (2015-09-14 12:39) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

それは残念でしたね。ちょっと独特の空気感があるのでチャンスがあったら是非参戦してみてください。

わたし的には、1回戦で大学生とかJFLチームとの対戦があると、雰囲気が違っておすすめです。

リーグ戦で楽しい場面に出会って、楽しんでいきたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2015-09-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。