SSブログ

一瞬のチャンスに畳みかけられる芯の強さと、逆のピンチに負けない強さをほしい [閑話休題]

どうも、わたしです。


女優の堀北真希さんが結婚されたとのことで、

おめでとうございます。



日本代表のスポンサーでもある保険会社さんのCMに出ていて、

ゴールキーパーのかっこでゴールを守る姿が、サッカーを見ていても印象に残るきれいなこです。


そんな彼女の結婚相手は、

俳優の山本耕史さん。



こちらも多くのドラマなどで主役を張る一流の俳優さんですが、

12歳の年の差ということで、ちょっと異色なカップルかもしれません。



そのなれそめの話が話題になっていて、

山本さんの猛アタックが実っての結婚で、交際日数は、ゼロとのことなんです。



報道の話をつなぎあわせただけなので、ほんとかどうかはわかりませんが、

6年前に共演してから、連絡先を聞いたり、みんなで打ち上げを提案したりしたもののまったく相手にされず、


40通の手紙攻撃など、

一途な思いを貫いてきたのだとか。


報道では4月に堀北さんは交際解消があったそうなんですが、

それに対して、山本さんは勘で乗り込んで追いかけた新幹線で、乗っていた堀北さんに求婚。


それがきっかけで、

今回の結婚へと至ったのだそうです。



ノーチャンスのところから、チャンスを活かす、

素晴らしいカウンター攻撃だと思います。


もともと一流の方で、人間的にも素晴らしいのですが、

この一瞬のチャンスを活かし、そこに畳みかけられる折れない心というのも、すごいなと感じます。


おめでとうございます。



さて、サッカーでも、このチャンスに一気に畳みかける力というのが、

大事だと思います。



ジェフは、ずっとポゼッションして攻めているのに、

淡々と攻めてしまい、逆にスキを突かれることが多いような気がしますが、



相手の隙を、一気に攻めるようなたくましさも、

欲しい気がしています。



ここから2試合は天皇杯となりますが、

初戦は大学生が相手ということで、隙を狙われることになります。


チャンスのところでは一気に攻め切り、

相手に攻め込まれても、そこはしのぎ切る、そんな流れをコントロールするような力も必要ですね。


そんなたくましい力があると、

勝利の女神も振り向いてくれるかもしれません。



チャンスに一気に畳みかける強さで、

勝利を奪っていきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。