SSブログ

Jリーグのサイトで選手登録がなかなか見つからなかった話 [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、富沢選手・安選手がジェフへの移籍が発表されたんですが

わたしは登録状況も確認したいと思って、Jリーグのホームページを見ることにしました。



移籍が決まっても、登録できていないと出場ができないので、

登録というのがけっこう大事なんですね。



で、調べてみるんですが、

登録の情報がどこに書いてあるのか、見つからない。



J'sGOALがあったころは、文字情報が多くて、

ひたすら探せば見つかるんですが、



画像が大きくなり、見やすくはなったものの、

どこにあるのかが探し出せませんでした。



富沢選手、安選手ともに、ジェフに移籍が決まったというニュースも見つかるものの、

選手登録の情報は見つからないんですね。



結果的には、プレスリリースという小さいリンクを入っていくと、

探し当てることができました。




よかったよかった。



最近、情報量が増えてきて、

Jリーグのページ、ジェフのページ、それぞれ情報が追い切れないほどになってきました。



なかった頃よりはずっと楽しいですが、

ありすぎるのもまた大変。



アナログ世代なんだなあと、

スマホも使っていないわたしは、あらためて感じてしまうのでありました。



ただ、

情報は読みやすい、わかりやすい、楽しい、ということが大事だと思うので、



たくさんの情報に埋もれて楽しくなくなってしまうより、

楽しい情報を、楽な姿勢で受け取れるようになるといいし、



わたしのブログも、そんな媒体に、

していこうと思います。



情報化社会でどんどん情報が出てくるサッカー界、

対応しつつも、楽しんでいきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。