SSブログ

サポーター同士リスペクトする関係を作りたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、お仕事で、

こんな話を聞きました。



今人気の、

シェアハウスを運営されている方なんですが、

 

おしゃれな人々が集まってきたり、いろいろな交流を求めて住まいを求められる方がいる半面、

たくさんのトラブルもあるのだとか。


非常に期待を大きく入居してしまう人も多いそうですし、

男女トラブルというのも絶えないそうで、男女別になるように運営されているそうです。



ただ、隣の住人がだれかわからないようなワンルームで、孤独な生活をするより、

シェアハウスでちょっとした交流やコミュニティを作ってあげられるのはいいことだと、


喜びも教えてくれました。


わたしがした雑談では、

ジェフサポーターをシェアさせたら、それだけで住む人が集まりそうだ、なんて言ったら、


あんまり趣味が近い人を集めすぎるのもダメだそうで、

趣味歴や、コレクションの数などを巡って、格差ができることが多く、



趣味が近すぎると、

居心地が悪くなりやすいんだそうです。



なかなか難しいですが、遠くて少し近い距離で、

スタジアムに集まるくらいがちょうどいい距離感なのかもしれないですね。



そんな、同じ趣味でも、

なかなかリスペクトしあえない、人間模様に関する話を聞いてきたんであります。



サッカーのサポーターというのは、確かにそういうところがあって、

サポーター同士でも、考え方によって仲が悪かったりするところがありますね。



同じチームを応援しているのだから、寛容にリスペクトし合いたいと思っても、

なかなか仲良くできていないような気もします。



応援しているチームが違うと、

さらにかも知れませんね。



チームの歴史や、新しい古いチームの差や、

現在の順位やカテゴリーにより、溝があるような気がします。



お互いにサッカーを好きなもの同士ということで、

リスペクトし合い、いい関係が作れるよう、仲良くできるようにしたほうが楽しいのにと思ってしまいます。



サッカー好きな同志が集まるシェアハウスのようなものが、

仲良くうまくいくかはわかりませんが、



そこまでくっつかなくとも、

ちょっとずつの交流を大事にし、お互いにリスペクトし合える関係ができると、



サッカーを囲む文化も、

もっと楽しくなるのになあと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。