SSブログ

今の一瞬を全力で生きないといけないね [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、某銀行の営業さんと話をしていたんですが、

もう何年かで定年ということでびっくりしてしまいました。



銀行員さんは55歳定年というところが多くなってきており、

法律で65歳まで雇用機会はあるものの、別会社扱いとなり、



銀行員としては、

55歳で定年なのだとか。



ちょっと上のお兄さんくらいの感じでお付き合いしていたので、

同世代だろくらいのイメージでいたわたしは、



自分にも定年というものが突き付けられたようで、

ちょっと驚いてしまいました。



まあ、まだまだ先と思いつつも、

考えないといけないころにもなってきて、



いつまでも若いとか言えないし、

今を一生懸命生きておかないと、後悔するなあなんて考えてしまいました。



災害などもあって、明日どうなるかわからないかもしれないので、

今を全力でやっておかないともったいない。



そんなことを感じたのであります。




さて、サッカーの世界では、

さらにそうでしょうね。、



選手としての寿命なんて、

あっという間です。



アマチュアならさらにそうで、中学や高校の各3年なんて、

あっという間といえるのかもしれません。



プロだって、1年で結果が出なければ、

ある程度見切りをつけられる部分もあるでしょう。



遊んでいる暇や、気楽に考えている暇は、

ないのかもしれないですね。



ファンやサポーターという立場で考えても、

おそらく各選手が同じクラブにいるのは、3~5年くらいではないかと思います。



いましか応援できないのかもしれません。




自分のことも今一瞬を全力でやりつつ、

応援できる選手たちも、今しかできないかもしれない。


サボらず、怠けず、

全力で生きていきたいものですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。