SSブログ

魔法-横浜FC戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ3-0横浜FC


どうも、わたしです。



5月最初の試合、非常に気温も熱くなり、

サポーターの熱気もすごいゲームになりましたね。



ゲーム開始からフクアリに響いたのは、

「黄色の情熱」のチャント。



約14000人のサポーターが集まり、

熱気にあふれるゲームになったと思います。



わたしは、スカパー観戦です、

あしからず。



さて、ゲームは、ジェフは最初から飛ばし、

積極的にゲームに入りました。


キックオフのボールをダイレクトに、パウリ→井出→也真人とつなぎ、

スルーパスにネイツが抜け出し、開始数秒で決定機を作り出します。


そんなゲームは、17分、

太亮のCKに、ファーサイドで金井が合わせて先制。


相手DFが中央で気を取られているところを、触らせずに、

ファーの金井が合わせていきました。


ジェフは、相手より一歩早く走り、体を入れ、

横浜FCの選手にボールを触らせず、



横浜FCの選手は前半で4枚のイエローをもらうなど、

ジェフがボールに早く入り、早く仕掛けたことで、相手に自由を与えませんでした。



後半に入ると、ジェフはやや落ち着きつつコンパクトを維持し、

カウンターを狙う展開に。



ここで、ヤザにボールが収まるようになり、

見せ場を作りました。



52分に、左サイドのヤザにボールが入ると、2人マークがいる中、

ドリブルで突破します。



さらに1人マークが増え、3人を引きずりながらも相手はボールに触れず、

ヤザがドリブルで中央に侵入。



中央で、ヤザからのパスを也真人が受け、ワンツーで出したボールにさらにヤザが抜けたところ、

相手はマークについていたDFがひっぱり、2枚目のイエローで退場。ジェフは、絶好の位置でのFKとなりました。




このヤザが得たFKを、53分に、

太亮が直接蹴りこみ、2点目を獲得。




相手GKもほとんど動けない、

見事な弾道でした。



先制点も相手に触らせない、セットプレーで獲得し、

2点目は、ヤザの相手に触らせないドリブル突破、ワンツー、そして太亮のFK、さらに相手は退場者、



ジェフは相手にボールを触らせない”魔法の”時間を作り出し、

ゲームを決めました。



ただ、魔法といっても、そこまでの流れでも、

相手より良く走り、早くボールに触り、相手に自由にボールに触らせない姿勢がこの魔法を作り出していて、



相手は、何をしても触れないいらだち、頑張ってもジェフに先に体を入れれられてファウルを取られる苛立ちで、

やりにくかったでしょうね。




相手はボールを収めても、ジェフの選手が足を延ばしてボールに触るため、

あるべき場所からボールがなくなってしまう”魔法”にもかかり、非常に自由がなかったように思います。



横浜FCは、イエローカード6枚(合わせてのレッドカード2枚)をだし、

それはそんないらだちからも来たと思います。




相手に自由を与えないサッカーが、

しっかりとできてきました。



魔法ではなく現実として、

さらに勝ち点を積み上げ、勝利をつかみ取っていきましょう。



さて、苦しい連戦ながら、

ジェフはホームで3-0という結果で連勝を果たした。



次はさらに連戦で、

6日に13:00キックオフの灼熱の駒沢が待っている。



苦しい日程ではあるが、

選手は走り、サポーターはさらに応援を続けていきましょう。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生ジェフファン

即レポお疲れ様です。
暑い位の天気の中、最後までアグレッシブに選手は頑張ってましまね。
開始早々のビックチャンスに、大量点の予感がしましたが、ボールを保持するものの、前半の得点はセットプレーの1点のみでしたので、早く追加点を望みましたが、太亮の完璧なフリーキックが決まり、且つ相手1人減った事で、更に圧力を強めるかと思いきや、なかなか相手も意地の攻勢もあり、少しヒヤヒヤしました。
アウェイの連戦が続きますが、この好調を持続してほしいです。
by 生ジェフファン (2015-05-04 00:15) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんにちは!!
参戦おつかれさまでした。

暑い日でしたが、選手はよく戦ってくれましたね。
ゲーム序盤からかなり圧力もかけていて、大量得点のにおいが最初からしました。

連戦続きますが、しっかり無失点で続けていってほしいですね。
応援していきましょう!!
ではでは
by nuruinu (2015-05-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。