SSブログ

山根・菅澤さんがジェフから女子W杯へ、あと50日がんばれ! [ジェフレディース]

なでしこアルガルベ組でW杯メンバー当確は「6~7割」か(スポニチ4月17日記事)


どうも、わたしです。


女子のW杯が、

近づいてきました。


日本は連覇を狙う立場で、

注目が大きそうですね。


そのメンバーに、ジェフレディースからはGK山根さん、FW菅澤さん、元ジェフでMF川村(優)さんが、

入りそうです。



3月のアルガルベ杯が不調だったので、メンバーはまだ6~7割しか決まっていないとの記事ですが、

3人とも活躍していた選手だと思うので、


わたしは、

3人は当確とみています。



ジェフやジェフOB(OG)のW杯出場というのは、

かなり少ないことで、


所属している間にW杯出場しているのは、

巻選手、ミリノビッチ選手、丸山カリナ選手ぐらいでしょうか。



レディースの方から、

W杯に2人送り込めれば、それはジェフにとっても初というほどのことではないでしょうか。



とはいえ、

まだ選考の期間でもあります。



ジェフレディースもここまで無敗ということで、好調で、

2人は、そのけん引役となっていると思いますが、


ここから選出の発表があるまで、

ジェフレディースで活躍して、メンバー選出を確実なものにしてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たろすけ

いつも楽しく拝見させていただいております。
補足ですが、ジェフ市原時代まで遡ってとなると↓

1998フランスW杯 中西永輔
2002日韓W杯   チェ・ヨンス、ジェリコ・ミリノビッチ
2006ドイツW杯   巻誠一郎
2010南アW杯   マーク・ミリガン

けっこういるんですねー♪
2014ブラジルW杯で、途切れてしまいましたが、2018ロシアW杯では必ずや選出されることを期待したいですね!
by たろすけ (2015-04-22 12:33) 

nuruinu

> たろすけさん
初めまして!!コメントどーもです!!

データ、サンクスです。

けっこういるんですね。中西やミルジは移籍後のみだと勘違いしていました。崔竜洙は頭にありませんでした(笑)

まずは女子から菅澤さん・山根さんを送り込み、男子もロシアに送り込みたいですね。キムくんや井出くん、北爪くん、大岩くんらは可能性も大ですし、ヨネあたりを呼び戻すということも。

楽しみにしていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2015-04-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。