SSブログ

ジェフと一緒にエコを広げていこう [ジェフ一般]

どうも、わたしです。



わたし、洗い物が苦手なんですが、

つい水を出しっぱなしにしてしまいます。



冬の時期はお湯なので、

お湯が出しっぱなし。


水資源も、ガス資源も無駄にしているので、

エコでないですね。


なにより、自分のふところを、

痛めています。


ちょっと水をためて、水を流しっぱなしにしないで洗い物をやれば、

それだけで、相当の水とガスを、使わないでできるはずなんですよね。



世界中には、水も飲めない子供もたくさんいて、

苦しんでいる人もいるはずです。


少しエコにして、

その分、募金でもした方が、いいはずです。



それだけじゃなくて、シャワーとか、いっぱいあるんですけど、

少しずつ、エコにして、募金でもしようかなと思っています。



さて、ジェフでもいろいろな取り組みが、

行われていますね。



ジェフファミリー夢応援隊  株式会社新陽社(ジェフ公式)

テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう!~第5回 ニチバン巻心ECOプロジェクトに協力~(ジェフ公式)



昨年の10月には、5回目となるテープの巻心を集めて、

その分をマングローブの植樹をおこなうニチバンさんのエコプロジェクトにみんなで参加しています。



テープの巻心なんて捨ててしまうものですが、

それをエコに役立てようという、そんな取り組みは、賛同できるものですね。



また、

ジェフのスポンサーでもある株式会社新陽社さまの記事も見つけました。


社名はなじみがないですが、

JRの駅の電光掲示板などを作っている会社さんで、



われわれは、ほぼ毎日、

お世話になっているかもしれませんね(スポンサーを知っていこうシリーズで取り上げていなくてすいません)。


そんな電光掲示板も、エコ仕様でCO2が削減されるものを作っているそうで、

スポンサーさんからもエコが広がっています。



メインスポンサーでもある富士電機さまも、

再生可能エネルギーでの発電に、昔から取り組んでいる会社さんですね。



ご興味ある方は、

このブログの右サイドの、スポンサーを知っていこうシリーズでぜひ読んでみてください。



このように、ジェフ自体、それとスポンサーさんや自治体の取り組みを通じて、

エコが広がってきていると思います。



自分たちが良ければいいというのではなく、

子供たちの世代に残していく世界がいいものであるように、



ちょっとずつでも、

エコを心掛けていきたいですし、


そういうジェフサポで、

ありたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。