SSブログ

慶選手の引退セレモニーをフクアリで実施、きちんとできてよかったです!! [ジェフ選手]

山口慶選手の引退セレモニーについて(ジェフ公式)



どうも、わたしです。


ジェフのホームページで、昨年シーズン終了後引退を発表した山口慶選手の引退セレモニーを、

22日のフクアリでのTG前に実施することが発表されました。



いやあ、きちんとセレモニーができて、

良かったです。



慶選手の引退の発表は、ジェフの今季最終戦がプレーオフだったこともあり、

シーズン終了後だったので、ファンにご挨拶もなかったし、ファンも送り出すことができませんでした。


キャプテンまで勤めてくれた選手を、

そんなあいまいな送り出し方をするのは残念だなあと思っていたんですが、


クラブもいいやり方を、

用意してくれたなあと思います。



ちばぎんカップがあればそこでという思いもありますが、

昨年がフクアリで、今年は日立台の予定だったので、


むしろ、フクアリでの引退セレモニーは、

いいことだと思います。



慶選手は、現役時代もJリーグ選手会の副会長を歴任し、

サッカー哲学も相当なようでしたが、それ以外にもいろいろ精通していそうで、


どんな引退後の進路を目指すのかも、

聞いてみたいところです。


当然、そんな今後の進路について、みんなで後押ししていきたいですし、

できれば、ジェフや千葉にもかかわるものであってほしいですね。


なんとなく、野々村さんみたいに、会社を立ち上げたり、

サッカーデザイナーを目指したりとか、単なるサッカーとのかかわり方ではないような気がします。



わたしまだ、22日に行けるかどうかわかりませんが、

行きたいなあ。


みんなで慶選手の今までのジェフでの功績をたたえ、

しっかり送り出したいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





タグ:山口慶
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。
2/22(日)、早起きする理由が1つ増えました。

慶は5年間仲間として戦ってきました。
プレイは激しく、人柄は柔らかく、というのが私の慶のイメージです。
ユナパで何度かお会いした時は、子どもたちに対して非常に優しく接してもらったのが印象深いです。

引退について考えてみると、ここ数年では、立石さん、斉藤大輔さん、坂本隊長、櫛野さんと、功労者をちゃんとJEFで引退させて、その後も関わりを持っていくということが出来ていることは、クラブとして非常に良いことだと思います。

かつてはマスコミに「人を大事にしないクラブ」などと揶揄されたこともありますが、上記の人たちのように、JEFで戦い、引退後もJEFと共に生きていく、という人たちが増えればマスコミの悪評に踊らされずJEFを選んでくれる選手も増えていくのではないかと思います。
生え抜きであろうが、移籍してきた選手であろうが、縁あってJEFに集い、共に戦った選手にはきちんとした花道を用意してあげたいですね。

なにはともあれ、2/22(日)はしっかりと慶を見送りたいと思います。
最後の「ヤマグチ、ケイ!!」コール、思い切り声出していきたいですね。

by はっすぃ~ (2015-02-16 17:00) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

フクアリのTGの前にセレモニーなので、かなり早い時間ですね。早起きして遅れないように行きたいですね。

ジェフは長くいる選手が少なくてみんな出ていってしまう印象でしたが、だんだんスタッフとして残ってくれる選手も増え、ジェフで引退する選手も増えましたね。指導者やチームを作る立場として残ってくれればほかの選手たちも残りやすくなっていくと思いますし、いいことと思います。

慶選手は今後の進路は発表されていないと思いますが、ジェフでしっかり見送って、ジェフにもかかわる仕事そしてほしいですね。

おっしゃる通りで花道を作ることというのは大事なことだと思うので、しっかり見送ってあげたいですね。わたしもいけるようであれば、早い時間から行って、しっかりセレモニーを盛り上げたいと思います。

ではでは。
by nuruinu (2015-02-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。