SSブログ

天野、山中、幸野が期限付き移籍満了、1年ありがとう [ジェフ選手]

天野貴史選手の期限付き移籍満了について(ジェフ公式)

山中亮輔選手の期限付き移籍満了について(ジェフ公式)

幸野志有人選手の期限付き移籍満了について(ジェフ公式)


どうも、わたしです。


ジェフに昨年から期限付き移籍で加入していた、

天野選手、山中選手、幸野選手の期限付き移籍満了での、それぞれのクラブへの復帰が発表になりました。



天野、山中選手は、ジェフで出場機会を求めてきたと思いますが、

ケガや代表選出、監督交代など、いろいろな事情があり、



思ったような出場がかなわなかったかもしれませんね。



両サイドで活躍する力を持っている選手たちだけに、

レンタルバックは、残念です。



天野選手は、開幕から出場してくれましたが、

その後、ケガなどで出場を大きく減らしてしまいました。


マリノスでプレーをしていたころの印象では、かなり高い位置で切り込んでクロスを上げたりシュートまでもっていったりと、

攻撃的なプレーが印象に残っているんですが、



ジェフでは、チームとしてのポジション取りのまずさなどもあり、

守備に追われる時間が長くさせてしまったように思いました。


そしてケガや、監督交代の影響が、

もったいなかったなあと思います。


もう1年見てみたい選手だったんですが、

横浜FMへ復帰ということになりました。


天野、1年間ジェフでのプレーどうもありがとう。

来年は横浜でポジションを奪い返してもらって、ジェフの昇格を待っていてほしいと思います。



山中くんも開幕から出場し、

2節では決勝ゴールを決めるなど活躍してくれましたが、


代表などでチームを離脱して出られない期間も長く、

またジェフではSH、代表ではSB、ジェフは監督が代わるなど、


多くの役割やタスクで、じっくりプレーする機会もなかったと思いますが、

正直なところ、ジェフに専念して、自分のプレーを深めてさせてあげられたらよかったなと思っています。


またジェフでは、タオマフ問題でのジェフサポーターの失礼もしてしまい、

残念な1年にさせてしまったように思います。


ずっと育った柏への復帰、そして今後も五輪代表での活躍が期待されるので、

ジェフでの1年が役に立ってくれたらうれしいです。




幸野選手は、加入後は主力として出場してくれたので、

今期も残ることを期待していましたが、戻されてしまいました。


わたし的には、長崎でやっていたように3トップの2シャドーの位置など、

もっとゴールに近い内側の位置でボールに触らせたかったんですが、


ややサイドに広がった位置でのプレーになり、ゴールもやや少なくなってしまい、

少しもったいなかったと思います。


今年は関塚体制が強化され、さらに生きるポジションが与えられると思っていたんですが、

それだけにレンタルバックは残念です。


今後は代表などへの期待もかかる選手だと思うので、

がんばってほしいと思います。



ジェフでのプレーはともに1年になってしまった3人ですが、

復帰して、J1の舞台に戻ることになりますね。


ジェフも負けずにJ1昇格を果たして、

J1の舞台で戦うことを目指したいですし、


その時は、3人とも更なる活躍をしていてほしいと、

思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。