SSブログ

ミネラル補給が足りなかったら、結構やばかったです [閑話休題]

どうも、わたしです。


よく、サッカーの試合を見ていて、

足をつる選手を見かけますね。


オシムさんは、「ウサギがライオンから逃げるとき足を痙攣させますか?ようは準備が 足りないんです」、

なんて発言したといわれていますが、



まさにそうなのだなと、

自ら体験してしまいました。



わたし、お正月でややメタボ気味だったので、

このところ、ダイエットに励んでおりました。


2~3日でかなり食べる量も減らし、運動もしたので、

体が軽くなるくらいになったんであります。


体も慣れて、筋肉痛も和らいできて、

いやあ、調子いいなどんどん筋トレやっちゃえと、少し楽しくなってきたころ、


調子に乗って、筋トレをやっていたら、

筋肉が、ビキッと攣りました。


なんと、腹筋をやり始めて、3回目の、

腹の筋肉が・・・・・。


わたし、某格闘技をやっていたので、メタボ気味でも腹筋には自信があったくらいなので、

おなかの筋肉が吊ったのなんて初めてだし、


攣ったところで、

おなかの筋肉を伸ばす方法なんて知らないので、


攣った痛みで、

のたうちまわってしまいました。


うぎゃあ。


どうやら、減量と汗でミネラルが失われていて、

簡単な運動で攣ってしまったようです。



日常から体をつくって栄養を取って、疲労を回復していれば、

こんなことにはならないのに・・・・



まさに準備不足のための、

結果。


自分の体で、

ミネラルが足りないと、足をつったりしやすいと、実感しました。


だって、腹が吊るくらいなので、

足を酷使した選手が、90分のゲームをやったら、そりゃあ攣りますよね。


それを90分持たせるように、栄養補給し、ミネラルも補給し、

体力もつけて、疲労も減らして、ゲームの準備をするサッカー選手には頭が下がります。


みなさまもミネラル補給が足りないと、結構やばそうなので、

ライオンにやられるウサギにならないよう、お気を付けを!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。