SSブログ

選手には信頼できる相談先があるといいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、ちょっと仕事で行き詰まりがあって、

悩んでいたんですが、


お正月に家族が集まったところで、ちょっと話してみたら、

思ったより気楽に解決することができました。


すごいいいアイデアが出るというわけではなくとも、

人に相談して、自分の方向性を決めることができれば、


そこに向けて、一直線に進めますから、

悩みも減り、結果的にいい方向に進むように思います。


ただ、男性は特にだと思いますけど、

仕事の悩みを相談できる相手って、少ないんじゃないかと思います。


気心の知れた仲間がいればいいですが、

会社の同期や、学生時代の仲間など、割と見栄を張っていたい気持ちがありますよね。


なので、弱いところを見せずに、

俺は、うまくいってるよと、いってしまいがちな気がします。


ただ、仕事でも、人生の目標でも、

相談する相手がいたほうが、うまくいくのになあと思っています。


わたしも、仕事や生活などで、

相談する相手を広げていきたいなあと思うところです。



さて、サッカー選手にも、

そういう相手が必要なのだと思います。


とくにサッカー選手では、そもそもなかなか相談相手にできる人というのも、

限られるのではないかと思います。



人生相談ならまだしも、技術面やサッカー選手としての方向性というのは、

同じレベル以上の選手経験者でないと、難しいのかもしれませんしね。


しかも、相談する側も、

特にプロでは、各年代では抜群にうまかった選手たちでしょうから、なかなか相談をするということができないようにも思います。


なので、若いコーチが必要になるのかもしれませんね。



コーチや先輩たちが、若い子の悩みを聞いてあげて、

相談にのってあげるだけでも、あんがいうまくいくのかもしれません。


方向性ややり方、悩んだら、

早めに相談をして、



思い切り、

プレーに生かせたらいいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。