SSブログ

菅澤さんがなでしこ得点王!!皇后杯でもたのむ!! [ジェフレディース]

どうも、わたしです。


ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの所属菅澤優衣香選手なでしこリーグ得点王及びベストイレブン選出について(ジェフ公式)


ジェフレディースのFW菅澤選手が、

なでしこリーグの得点王とベストイレブンに輝きました!!



祝祝祝\(^ω^\)( /^ω^)/ 祝祝祝


ジェフから得点王というのは、

オッツェと、昨年のケンペス以来で、


当然、

ジェフの日本人では初という快挙ではないでしょうか。


今年の菅澤さんは、まさに”覚醒”といった感じで、

ゴールだけでなく、チームや代表に存在感を示してくれたと思います。



ジェフレディースでは、

得点はもちろんですが、



カウンター速攻の際の収め役で、前線でしっかりボールをキープしてくれたり、

空中戦での競り合いなど、ワントップの役割を存分に果たしてくれて、



ジェフのサッカーを形作るうえで、

不可欠なピースを担ってくれていると感じます。




しかも、きっちりゴールを取っていく安定感も出て、

すごい選手になったなあと思います。



代表では、まだまだ短い時間の出場の時もありますが、

それでもきっちり点を取っていましたね。



わたしは、リーグ前半戦の最終戦で、上位リーグか下位リーグかの瀬戸際のゲームを見ましたが、

そういう大事なゲームも菅澤さんのゴールが決まりました。



このプレーをさらに成長させて、来季はジェフレディースを王者に引き上げてほしいですし、

代表でもエースに成長してほしいですね。


ただ、まだ皇后杯もあります。



皇后杯で点をしっかり取ってもらって、

悲願のタイトルへ導いてほしいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。