SSブログ

仲間ー讃岐戦即レポ [即レポ(2014)]

ジェフ1-0讃岐


どうも、わたしです。


現地までジェフの後押しのために参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


森本が、負傷した中、

声を出し続けてくれたことが、現地に行けないサポにとって、本当にうれしかったです。


あらためて、

お礼します。


声を出し続けてくれて、

本当にありがとう。



わたしは、スカパー観戦です、

あしからず。


さて、ゲームの内容は、

あんまり覚えていません。


最終戦、それぞれの行く道を見据えて、

激しい激戦になったと思います。


ゲーム序盤からジェフは長いボールを前線に入れて、押し込もうとしますが

讃岐の抵抗が激しく、なかなかボールが収まりません。



また、讃岐の攻守の切り替えも早く、

ロングボールがFWアンドレアや木島に収まり、ジェフもカウンターに苦しめられる展開となりました。


五分五分の展開が続いたところの28分、

ロングフィードを森本が競ろうとしたところ、讃岐選手のチャージで頭同志が当たり、



森本選手がそのまま失神して激しく倒れる、

アクシデントがありました。


森本は、そのままピッチ内にまで急行した救急車によって運ばれ、

30分くらいの中断というゲームになりました。


ジェフは、ケンペスを投入してのゲームになりましたが、

讃岐の寄せが早く、なかなかチャンスが作れない展開ですが、


前半アディショナルタイムの45+2分、キムのロングフィードがケンペスに収まり、

シュートはポストに当たって突き刺さり、先制に成功。


前半を1-0で折り返します。



後半は、やや両軍、間延びして、攻守の切り替え早い展開となりますが、

ジェフも各選手守備の意識をしっかりし、何とか守りきり、


1-0で勝利となったゲームでした。



さてゲームについてですが、

森本選手の負傷が、大事に至らなかったことに尽きます。



森本選手が倒れてから中断期間が約30分ありましたが、

ジェフサポーター、讃岐サポーター、それぞれが森本コールを続けてくれて、


約30分の間に声を出し続けてくれた両軍サポーターに、

本当に感謝します。



勝利や昇格よりも、

何よりも大事な選手の体、


スカパーによれば、大事ないようで、

胸をなでおろしたところです



この負傷で、ジェフは本当に一枚岩になれた気がします。


ゴールを決めたケンペスは、

手で、「11」の文字を書きました。


「11」番は森本の背番号。


サポーターも最後まで声を出し、

全員で森本不在のチームが、勝利をもぎ取りました。



苦しい時でもともに戦える仲間たち、

そんな仲間の存在を、より感じられるゲームになったのではないかと思います


アクシデントもあり、興奮し非常に難しいゲームだったと思いますが、

勝利とプレーオフ決勝に進出する権利を得ることができました。


ただなにより確認できたのは、森本に大事がないことと、

ともに戦う”仲間”であること。


仲間が傷つけば、心配であるし、

仲間の体を気遣わずにはいられません。


そして、続行されたゲームでも、仲間のために、

全力で勝利を勝ち取らないといけません。



ケンペスが点を取ってくれて、

「11」の文字を示してくれましたが、



倒れている間、声を上げてくれた現地サポーター、

ツイッターなどでも、心配をしてたたくさんのサポーター、


そして、勝利を挙げるため戦った選手たち、

みんなが仲間であると思いました。


この勝利によって3位となり、プレーオフ準決勝は免除となりそうで、

決勝には森本も間に合うでしょう。


この勝利で改めて確認できた、

ジェフという絆。


昇格へは、あと1勝。



われわれジェフでつながった仲間たちで、

あと1勝をつかみ取っていきましょう。





がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。