SSブログ

リーグ最終戦でプレーオフ権を勝ち取ろう [Jリーグ]

どうも、わたしです。



週末にリーグ戦の最終戦がありますが、

プレーオフ権のあるチームがもつれる状況になりました。


少し状況を確認しておこうかなと思います。



プレーオフに参加する可能性があるのは、

3位磐田(66)、4位ジェフ(65)、6位山形(64)、7位大分(63)です。



その下の札幌、京都、岡山らは、前節までに4差以上が付いたので、

可能性がなくなりました。



ジェフは、

3位~7位すべての可能性があります。


勝てばプレーオフ進出が確定、

引き分けの場合は、大分が勝つと得失点差勝負になりますが、ジェフの得失点差が大きく、まずプレーオフ進出で間違いないと思います。


そのため、プレーオフ進出については、

引き分け以上というのが、条件と考えていいでしょう。



ただ、問題は、

順位と、出場チーム数ですね。



まず、プレーオフの出場チーム数は、

基本は4チームですが、



北九州はJ1ライセンスを取得していない関係で、

北九州が3~6位以内に入った場合は、北九州を除いた3チームでの開催となります。


北九州が6位以内に入った場合は、3位チームはプレーオフでのゲームは1試合減り、決勝のみになるので、

圧倒的有利な立場になります。


そのためジェフとしても、

まずは3位を目指したいところです。


ただ、山形・大分ともに、6位以内に入ってくる可能性を残しており、

北九州を抜いて4チーム開催となる可能性も、かなりあると思います。


そうした場合は、まず3・4位に入り、

ホーム開催権を奪いたいところですね。



そして、最終戦当日は、

全ゲームが同時開催で、14:00キックオフで始まります。




ジェフは、アウェイで讃岐とのゲームですが、


磐田は、札幌(A)

山形は、東京V(H)

大分は、湘南(H)、

北九州は、横浜C(A)


でのゲームとなります。



もうここまで来ると、どこがプレーオフに行っても、

おかしくない状況。



われらがジェフは、ここまで一番プレーオフに出場してきた、

アドバンテージがあります。



昨年も劇的ゴールで、

最終戦にプレーオフ出場権をぎりぎりもぎ取りました。



今年も激戦となることは必至ですが、

昇格へ向け、まずはプレーオフ進出を決めていきましょう。


一戦必勝!!


そしてFUN!






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。