SSブログ

自分たちの強みをはっきりと持ちたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


お仕事をしていると、いろいろなところとお仕事させていただくわけですが、

それぞれの強みがはっきりしているところとのお仕事がやりやすいように思います。


この部門が強いです、この部門ならどこにも負けません、ここについてはわたくしどもより詳しい会社はありません、

こういう会社をたくさん知っていると、お仕事も楽だなあと思ってしまいます。


また、強味はないですがなんでもそつなく無難にこなします、という会社さんもあるけれど、

それもまた強みかもしれませんね。


ただ、そういった強みを自分たちで自信を持って言えない会社さんは、

お付き合いしにくいと感じてしまうのかもしれませんね。


お互いに自分たちの強みを出し合って、

いい関係が作れていくといいのかもしれません。



サッカーを見ていても、

強みを出せているところと、そうでないところがありますね。


今期のJ2では、

北九州がはっきりとした強みを出せているのではないでしょうか。



しっかりと自陣でコンパクトな守備をして、

正確なカウンターで点を取る、



狙いはよくわかるけれど、

相手に求められないような、そんな強みを生かしたサッカーができているように思います。


そんな強みが出せているところが、上位にいて、

逆に強みがどこなのかあいまいになってしまったところは苦戦している気もします。



ジェフもそんなチームの一つなのかもしれません。



自分たちの強みはどこなのか。



パスワークの正確さなのか、縦への速さなのか、サイド攻撃の強力さなのか、

強みの部分ではどこにも負けないような自信と、実際の破壊力を持ちたいところです。



自分たちの強みをはっきりと打ち出せて、それを自信を持ってゲームの舞台で出していける、

そんなサッカーを身に着けていきたいものですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。