SSブログ

激闘-大分戦即レポ [即レポ(2014)]

ジェフ2-1大分


どうも、わたしです。


昇格プレーオフに向けた大分との決戦でしたが、

両軍激しくぶつかった激戦になったと思います。


激戦を制して、

ジェフが勝ち点3を奪い取ったゲームにできたと思います。



わたしは、スカパー観戦です、

あしからず。


さてゲームは、大分が攻撃的にゲームを始動すると、サイドからいきなり切り込むなどチャンスを作ったが、

ジェフは激しく体を入れた守備で奪い、はじき返すと、


ジェフは運動量豊富にパスをスペースでつなぎ、

早いパス回しでペースを握った。


パスはつながるもののなかなかチャンスをつかめないでいたが、

15分に右サイドに流れた也真人のクロスを受けたヤザが、トラップで相手DFをかわしてシュートを決め、先制。


その後、やや大分も攻勢に出るが、ジェフはしっかり守って、

縦に早く攻撃に転じ、ペースを互角に保つ展開を見せた。


後半に入ると、徐々に大分の運動量に押されてくるも、

ジェフはパスのテンポよく、相手に完全にペースを譲り渡さない。


大分もなかなかチャンスがつかめないでいたが、

終了間際の89分に、右サイドで受けた大分為田にシュートを決められ同点とされてしまう。


しかし、すぐの90分、ジェフはケンタローが森本に縦パスを入れると、

受けた森本はタッチでDFをかわし、ミドルシュートをキーパーにあてながらも突き刺し、再び突き放した。


ジェフのGK高木が負傷したので7分というアディショナルタイムだったが、

激しく戦い抜き、2-1で勝利したゲームでした。



ゲーム中、どちらもなかなかペースを握れず、

中盤でつぶしあっている時間の長かったゲームだったと思います。


そんな中で、ジェフは前半最初からどんどん前に出て走り、

チャンスをしっかり生かして先制点を奪うことができました。


ジェフも大分もよく走ってつぶしあったので、激しいコンタクトも多いゲームでしたが、

その時間だけジェフが最初からどんどん走り、相手のスペースをつけていたと思います。


プレビュー記事でも、相手のライン前で機転を作ることを期待のプレーに挙げていましたが、

ヤザがライン前で也真人からのパスを受けて、抜け出して決めてくれました。



中盤が激戦となっている中で、

ゴール前でしっかりチャンスを生かしてくれたゴールですね


その後も、中盤での激戦が続きましたが、

ジェフはプレッシャーを受けてもひるまず、体をぶつけられても押し返しながら、


最後までよく戦ってくれたと思います。


前半にジェフが飛ばした分、後半は大分の運動量で圧倒される時間も長かったですが、

ジェフはサボらず、最後まで体を張り続けてくれました。


失点してもすぐに取り返す気迫もありましたし、

高木の負傷もあって、長かった7分のアディショナルタイムも、最後まで走り続けました。



激闘を制して、

プレーオフ圏内を死守するとともに、


なんというか、記憶に残るゲームを、

やってくれたような気がします。



相手のプレッシャーにも屈せず、前に出ていける自信あふれるプレーと、

相手がどんどん攻めてきても、ひかずにつぶしていける強さを感じる、ゲームだったと思います。


リーグ前半戦では、気弱に慎重になったり、引いてしまってずるずるやられたりすることもありましたが、

しっかり激闘を制して勝てる自信あふれるチームが出来上がってきました。


また、ここ数年のジェフは、

大一番と言えるゲームを軒並み落としてきましたが、


この時期での、福岡、札幌、大分からの3連勝というのは、

重要な結果ですね。


決して楽なゲームはなかったですが、

激闘を制してきてくれたと思います。


まだまだ激闘が予想されるゲームも続きますが、

われわれもわくわくとしながら、応援を続けていきたいですね。



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
今回は勝負強さが発揮された試合でした。
サポーターの気持ちが乗った様な森本の強烈なゴール。これぞフクアリ劇場です。
森本が残り5試合を全て勝つと言っておりました。サポーターも同じ気持ちです。
これからも、全力でサポートして行きます。
by 生涯ジェフファン (2014-10-20 05:12) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!!

参戦お疲れ様でした!!

昨日のゲームは、まさにまさにフクアリ劇場というゲームですね。終了間際でジェフが劇的ゴールというのが本来のフクアリらしい感じですよね。最後にやられてしまったりだんだんペースが落ちてくるんじゃなくて、最後まで盛り上がるのがフクアリ劇場らしいと思います。

残り5試合すべて勝てるだけの勢いがついてきましたから、残り5試合と天皇杯とプレーオフ2試合と全部勝って、昇格とACLでお祭りといきたいですね。われわれもノリノリで勢いづいていきましょう!!

やーやーやや~~♪

では。
by nuruinu (2014-10-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。