SSブログ

ジェフレディースが降格危機?エキサイティングシリーズってなんだ? [ジェフレディース]

どうも、わたしです。



なでしこリーグ順位表(なでしこリーグ公式)



ジェフの公式からリンクされている、

なでしこリーグの公式の順位表を見ていたんですが、


7月19日時点で7位のジェフレディースの、上のところで、

ラインが引かれているんですね。



なに?


そこが降格ライン?


ちょっと驚いたので、

調べてみることにしました。



そうすると、こんなことが分かりました。



なでしこリーグは、今年は、2ステージ制を敷いていて、

前半戦のレギュラーシリーズ10チーム総当たり18試合を終えたところで、


6位までのチームは上位リーグに進出し、1~6位の順位決定を行い、

7位以下のチームは、下位リーグで7~10位の順位戦になるのだとか。


より実力の拮抗したチーム同士が戦うことになるので、

白熱した試合が見られるという趣旨での導入なんだそうです。


ただ、現在7位のジェフレディースにとっては、

ちょっとただ事ではない感じですね。



とはいっても、ジェフは勝ち点23ですが、

4位INAC、5位仙台、6位新潟までが勝ち点23で並んでいて、


もちろん、先日INACに快勝しているくらいですから、

実力的にもまったく問題はないでしょう。


ただ、下の8位は、勝ち点10で、

ここは大きく開いています。



上位が混戦で、得失点差なんかで下のリーグに入ろうものなら、

4チーム中2チームが降格するかもしれない、厳しいリーグになってしまいます。



なでしこリーグのレギュラーシリーズは、あと4試合で、

8月16日に前半戦の順位が決定します。


ジェフレディースは非常に白熱した熱いゲームを続けてくれていますので、

こちらも上位リーグに進出できるよう、応援していきましょう!!





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。