SSブログ

ジェフと栃木の対戦は”犬猿激突”!! [Jリーグ]

どうも、わたしです。


totigi.jpg


上の画像は、

栃木SCさんのホームページに出ていたものなんですが、


ジェフと栃木のゲームに冠されていたのは、

”犬猿激突”でした。


これ、意識していなかったんですが、

おもしろいなあと思いました。


栃木のキャラクター”トッキー”くんは、サルをモチーフにしたキャラで、

ジェフのキャラ、犬のジェフィ・ユニティと、犬猿の対決になるのですね。


トッキーくんの名前の命名には、”栃木”や”モンキー”のほか、

チームカラーの”黄”もイメージされているとのことで、


チームカラーをイエローにする同士の、

激突でもあります。


そんな栃木との対戦は、

まさに激戦が多く、


ここまでは、

ジェフの1勝2敗6分け(8得点10失点)です。


ジェフは今年の開幕戦で0-2で敗れていますので、

昨年まででは、得点差までまったくの五分という成績です。


しかも、ほとんどが引き分けという、

1点を争う激戦が多い対戦になっていると思います。



栃木グリーンスタジアムでは、栃木県民の歌が大合唱されることと思いますが、

ジェフはそれを上回るくらいのアメグレを唄いあげたいところですし、


アウェイなのでジェフは青ユニだと思われますが、

栃木の黄色を上回る、誰も止められない千葉の黄色の情熱を見せるゲームにしたいですね。



今週末の犬猿激突、

楽しみなカードです。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。