SSブログ

雨の中のサッカーはさぞ大変だろう [閑話休題]

どうも、わたしです。


雨の日が多いですね。


靴が濡れたり、洗濯が乾かなかったり、

それだけで気持ちのよくない季節です。


学生時代は、授業で使う柔道着がまったく乾かず、

いつもいやな感じだったのをよく覚えています。


最近の道着なんかは、

速乾素材なんかになってるのかな。


どちらにしてもスポーツには、

不向きな梅雨という時期ですね。



サッカーは、雨でもゲームがあるので、

さぞ大変でしょう。


サッカーボールも水を吸って、

重くなるのではないかと思います。


ボールには空気圧の規定はあるものの、

重さの規定はないそうで、


重いボールに苦しんでいる選手も、

いるのかもしれません。


重いボールで、シュートが頭に当たったりしたら、

さぞ痛いだろうななんて思います。



ただ、最近のボールは吸水しにくい合皮製素材のものに改善されてきているそうで、

Jリーグでは、ボールも1試合通じて使うことは無くなってきているので、



昔ほどの影響は、

なくなってきているのだそうです。


ただ、それでも、

ボールが芝の上で止まってしまったりするのも大変ですし、


髪の毛から水が滴ってくるだけでも、

嫌な感じのすることだと思います。



雨の中のサッカーは大変だろうと思いますが、



そんな時だからこそ、

サポーターの声援も必要になる時なのかもしれませんね。



雨の中でのサッカーでも、

大きな声援の中、元気良くプレーできるよう、



応援していきたいものですね。







にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。