SSブログ

雨や強風も味方につける力がほしい [閑話休題]

どうも、わたしです。

JR総武線、一時運転見合わせ 線路にふとん(朝日デジタル)



今日は風が強かったですねえ。



強風でたくさんのものが飛んで、

電車も止まる事態になったそうです。



お仕事では、今日は、

火災保険、損害保険の方と会ったんですが、



先日の大雪や、最近の強風で、

保険の支払いも増えていると話していました。


想像外の天気に見舞われる最近、

それでも慣れていかないといけないし、壊れたものも治していかないといけないですね。


さて、そんな異常な天候の中でも行われてしまうのが、

サッカー。


先日の第1節も、

雨の中でのゲームでした。


いつもと違う状況を作りだしてしまう天候というのは、

味方するチームと、苦手とするチームとあると思いますが、


ジェフは、パスをつなぐサッカーをするので、

比較的苦手とするチームじゃないかと思います。


少し濡れてボールがよく走るくらいならいいですが、

雨でボールが止まってしまったり、風でパスの精度が悪くなってしまったり、


パスがつながらなくなってしまうことも、

しばしばではないかと思います。


そんな時、やはり、

そんな天候をもものともせず、


天候に合わせたサッカーをできる強さというのも、

必要かもしれません。


第2節は、比較的穏やかな天気での戦いになりそうですが、

これから風の強いゲームや、土砂降りの中のゲーム、1・2試合はあるでしょう。



そんなゲームこそ、相手をモノともせずに勝って、

しっかり勝ち点を積み重ねていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。