SSブログ

良太選手契約満了、長きにわたりありがとう [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


契約満了選手のお知らせ(ジェフ公式)

青木良太選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ(熊本公式)


今期は熊本に期限付き移籍していた、青木良太選手の契約満了が、

発表になりました。


なんだか、寂しいですねえ。



まだ移籍先にいるのか、

コメントが無くの満了発表もそうですが、



長らくにわたりジェフを盛り上げてくれた選手だと思うので、

なおさらです。



「良太バンザイ!!」というブログでサポーターにいろいろな話題を伝えてくれ、

わたしもほぼ毎日読むことが日課になっていました。


ともにバンザイ!!をしてくれる、

サポーターに近い存在であったと思います。


ジェフでのリーグ戦出場は、100試合以上。

プレーでの存在も非常に頼もしい存在でした。


中盤からドカッと打ったミドルがゴールに突き刺さったスーパーゴールも、

忘れられません。



奇跡の残留の2008年に加入し、降格の2009年、

J2での2010~2013年の6年がジェフでの期間ですが、



ともに苦しい時期を過ごしてきたと言える、

選手じゃないかと思います。



そんな時期であったジェフを一番盛り上げ、サポーターとともに戦ってくれた選手として、

この満了での退団というのは、何とも言えず寂しいです。



熊本では主力として3バックに入っていたので、

まだまだJ2でいける選手だと思いますので、



来期は、フクアリでジェフと対戦しましょう、

バンザイはさせないけど。



良太選手、

いままでどうも、ありがとう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
タグ:戦力外
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんばんは。

ここ数年でのJEFでの試合出場数の少なさや、この年齢でのレンタル移籍を考えると充分に予想されたことではありますが、苦しい時期を支えてくれた選手がいなくなるというのは、やっぱり寂しいですね。

nuruinuさんのおっしゃるスーパーゴールはJ2 1年目のAWAY福岡戦が私は印象に残ってます。
確か城後とユースケにやられて2-1で負けたように記憶してますが、良太のとんでもないゴールは忘れられません。

たまにポカもありましたが、あの明るいキャラクターには本当に救われました。
新天地での活躍と「良太バンザイ!!」の復活を期待しています。

最後に一言。
青木良太、オレ!!
by はっすぃ~ (2013-12-13 00:03) 

nuruinu

> はっすぃ~さん
こんにちは!!

良太の移籍は、本当に残念で寂しいです。苦しい時期に長い間いてくれましたし、明るい存在でしたし。あのゴールは福岡戦でしたか。昇格を争っていた大事なゲームだったんですね。強烈に印象に残ってますね。

いろいろなことができるプレーヤーだと思いますので、新しいチームで新しい活躍の場をひろげてほしいですね。ジェフとの対戦も楽しみにしたいと思います。フクアリでは拍手で迎えたい選手です。

ではでは。
by nuruinu (2013-12-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。