SSブログ

みんなが「勝てる」といえば勝ってくれるはず、信じて戦おう [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日のリーグ最終戦、

現地には行けなかったわたしは、


なんとなくゲームも気になって、午前中から、

ツイッターでいくつかつぶやいていたんであります。



そのうち一つが、

「ジェフは、今節もシュートの意識高いゲームを期待します。鳥取はやや固めてきそうな感じしますけど、ガンガンにミドルを打つようなそんなゲームにしてほしい。兵さんの美しいゴールもみたい。」

というもので、



そのひとつ前の栃木戦で、

積極的にミドルを打っていた兵働選手のゴールを期待していたツイートをしました。



このゲームの前には、兵働選手のブログにも意気込みが載っていて、

気合いの入っていそうな雰囲気もあったんですね。



そんなツイートを、

ゲーム前にのせていたんであります。



そうしたら、

ゲーム自体は大苦戦でしたけれど、



後半アディショナルタイムに、兵働選手がスーパーボレーをたたき込む、

まさに美しいゴールで、昇格プレーオフの権利を奪い取ってくれました。



こういうのって、言って何かが大きく変わるわけではないし、

選手が見ているわけでもないと思いますけど、



言霊(ことだま)みたいなものって、

ありますよね。



なんとなく、みんなが言っていると、

実現してしまうことってあると思います。



勝利できる、昇格できる、ゴールを奪うと、

プラスのことを言っていれば、劣勢な時からでも実現させてしまう力が、言葉にはあると思います。



実際に話す言葉にもそうですし、ネットでの書き込みや、ツイート、ブログなどでも、

きっと効果があるでしょう。



プレーオフ準決勝まであと何時間か、

決勝まであと1週間。



みんなでプラスの言葉を話しあって、

言霊で実現させていきたいですね。



ちなみに今日は、

点をとって、無失点に抑えて勝利、



点をとるのは、やはりケンペス、

そして深井、キム、


そして来週も勝って、

悲願の昇格達成!!



実現するぜ、

きっと。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

はっすぃ〜

nuruinuさん、こんにちは。

言霊って本当にあると思います。
今日も勝って、来週も勝って、J1昇格です。

私は今日はケンペスに、谷澤と慶が決めてくれると思います。

あと2つ勝って、みんなでJ1行きましょう?
by はっすぃ〜 (2013-12-01 13:48) 

nuruinu

> はっすぃ〜さん
こんにちは!!

ゲーム後になってしまいましたが、悔しい結果です。
選手もサポーターもベンチも全力を尽くしたゲームだったと思いますが、最後までゴールが遠かったですね。この悔しさも来年にためておいて、また出直しですね。

今シーズンお疲れ様でした。来期も頑張っていきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2013-12-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。