SSブログ

得点ランキング首位にジェフの選手がいると、ちょっと嬉しい [閑話休題]

どうも、わたしです。



現在、ケンペスがJ2の得点ランキングのトップにランキングされていて、

下をやや突き放して、得点王になりそうですね。



ジェフの選手が、

得点ランキングで目立っていることはあまりないので、嬉しいことですね。



ながらくリーグ戦で苦戦して、

点が入らない時期も長かったので、


点が入っているということも嬉しいですし、



オシム時代なんかは、全員で点をとっている感じもあったので、

エースがいるという感覚もまた久しぶりで、



それもまた、

嬉しい感じがします。



ちなみにジェフの年別の最多得点者の得点ランクを、

調べてみました。



2012 藤田 15得点(4位)
2011 深井 14得点(3位)
2010 ネット 10得点(9位)
2009 深井  6得点(35位)
2008 巻   11得点(9位)
2007 水野  9得点(21位)
2006 巻   12得点(14位)
2005 巻・阿部12得点(10位)
2004 マルキーニョス12得点(8位)
2003 崔龍洙 17得点(4位)
2002 崔龍洙 16得点(5位)
2001 崔龍洙 21得点(2位)
2000 バロン 13得点(9位)
1999 バロン 17得点(3位)
1998 武田  13得点(16位)
1997 マスロバル9得点(22位)
1996 ハシェック12得点(6位)
1995 ルーファー21得点(7位)
1994 オッツェ 30得点(得点王)
1993 パベル16得点(5位)



おお、懐かしい名前が、

そろうなあ。



これを見ていると、J2といえど得点王となるのは、

オッツェ以来、実に19年ぶり。


年間20得点以上するのも、

チェヨンスさん以来、10年ぶりとなります。



それだけ、特定のエースに頼らずやってきたんだなあ、

と、しみじみ考えてしまいますね。



来年は、J1で得点王、

そしていずれは、日本人得点王も育て上げるチームになっていきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。