SSブログ

昇格ラインというのは、見事にぶれないんだな [Jリーグ]

どうも、わたしです。


J2順位表(Jリーグ公式)


G大阪が、結局下馬評通り、

トップで昇格を決めてしまいました。



2位神戸は、ぎりぎりで決定ならずも、

ほぼ確定でしょうか。




3~6位がプレーオフ進出となりますが、

こちらも大混戦で、



まだ、13位のアビスパまでがプレーオフ進出の可能性を残していて、

11チームで4つのプレーオフ枠を争うことになりそうです。



現在4位のジェフも、

11位の山形までが追い抜いてくる可能性を持っているので、


プレーオフのライバル、長崎・栃木を含む、

残り3試合、気の抜けるゲームはなさそうですね。



全勝でプレーオフへ進出して、

全勝でJ1昇格を決めたいですね。



さて、毎年気になる、

J1の自動昇格ラインですけど、



ジェフは例年、”5試合で勝ち点10”というのを基準としてきました。



今年は、現在、

18勝11敗10分けで、



5試合で勝ち点8.2くらいで、

足りていない状況です。




一方、2位の神戸は、

24勝7敗8分けで、



5試合で、

勝ち点10.1になっており、




やはり、昇格ラインは、

5試合で勝ち点10にしっかりなっているんですね。



例年やってもブレない昇格ライン、

今年も達成できませんでしたが、



来年は考えなくても良いように、

プレーオフで勝ちぬいていきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。