SSブログ

終盤戦の試合の組み合わせが熾烈ですね [Jリーグ]

どうも、わたしです。


リーグ戦は残り4試合となりましたけど、

残り試合の組み合わせが、けっこう凄いことになっていますね。



なんの因果か、

面白くなるように、できているんだなあと思います。



ややトップ2の神戸・G大阪は抜け出ているので、

ポイントはプレーオフ権の獲得と、順位争いになりそうですが、



現在のプレーオフ圏内の、京都、ジェフ、長崎、徳島が、

それぞれ、興味深い組み合わせになっているなと感じます。



まず、3位京都ですが、

ここ2試合で、神戸・ガンバと連戦。


仮に連敗して、ジェフが連勝すると、

順位が入れ替わることになるので、熾烈な上位争いになりそうですね。



4位ジェフはどうかというと、札幌、長崎、栃木、鳥取と、前半戦で勝てていない相手のみが残っていて、

かつ、長崎・栃木・札幌はプレーオフのライバル、鳥取は残留がかかってくる相手になりますね。



どこも、負けられない覚悟で、

戦ってくる相手になると思います。



5位長崎は、栃木、千葉、松本、徳島と続き、

全戦がプレーオフのライバルとのゲームになっています。



最終戦はすぐ下の徳島と、その前は現在7位で争っている松本と組まれていて、

この長崎がもっとも熾烈な組み合わせになっていると思います。



6位徳島は、東京V・岡山らまだ可能性を残すチームとのゲームが残っていますが、

やはり最終戦の長崎との決戦が、一番熾烈な戦いでしょう。



注目の一戦は、やはり、ジェフ-長崎、

そして、最終戦の長崎-徳島ですね。



この2試合の結果いかんによっては、

どこかのチームは脱落する可能性も出てきますね。



下のチームからすると、上位チームが足を引っ張り合うことで、

チャンスも生まれてくるかもしれないですし、



熾烈な組み合わせです。




組み合わせは、公平に決めているモノと思いますが、

ジェフー札幌が開幕戦になったり、上に書いたような組み合わせが終盤戦に残ったり、



なにか因縁めいたものって、

感じますね。



そんな熾烈な戦いに勝ち残って、

プレーオフにも勝って、



J1に行きましょう!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。