SSブログ

幻想-熊本戦即レポ [即レポ(2013)]

ジェフ6-0熊本


どうも、わたしです。


大雨の降る中、フクアリへ参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



わたしは、スカパーの録画観戦です、

あしからず。


さて、

大きなリードを奪っての勝利となりましたが、



熊本は好調なチームでもあり、

大きなチームの差を感じるほどではなかったんですが、



何となくですが、ジェフは、やりたいプレーをしっかり狙って、

だんだんできるようになってきた感じがしますね。


また、相手がいい時間帯にも、しっかりと守備で粘って、

いい時間帯に勝負する、勝負強さも出てきたように思います。



6点取れるゲームなので、ゲーム運び自体も素晴しく、

いろいろな選手が絡んでいたんですけど、



ここで書きたいと思うのは、

中盤からのスルーパスがどんどん通ったプレーについてです。



今日のゲームは序盤から、

兵働選手を中心に、慶、ケンタロ、也真人らがどんどん縦にパスを入れていき、



また、前線の選手も、その縦のパスやスルーパスを呼び込むように、

どんどん裏に抜けていっていましたね。



特に今日の兵働選手は、

局面を打開したりするようなファンタジックなパスを、たくさん通してくれたと思います。



2点目となったプレーでは、アシストした也真人にズバッと縦パスを通し、チャンスを演出すると、

3点目では、抜け出した峻希にスルーパスを通し、ゴールをアシスト、

4点目でも、兵働の浮き玉のパスが佑昌に通ったことでチャンスとなり、佑昌のアシストがゴールを呼び込んでいるなど、



実際にゴールに絡むプレーを、

演出してくれたと思います。



やはり10番をつけたファンタジスタが、マークをしっかり外して

活き活きとプレーするのを見るのは、われわれにとっても嬉しいこと。



フル出場も果たし、

ゲームを支配してくれたと思います。


兵働選手は、ゲーム後は、

熊本の北嶋選手とユニフォーム交換をしていましたが、



(確か)BROGORAの情報では、兵働選手がプロ生活を始めた清水でプロ1年目のときに非常にお世話になった先輩だそうで、

千葉出身ということもあり、いろいろ教えてもらった先輩なのだそうです。



引退を発表した北嶋選手と、発表後に一緒にプレーできるのは光栄なことと話していたそうで、

今日のゲームは、恩返しの気持ちを込めたゲームだったんだと思います。



そんな気持ちもあれど、ジェフの選手としてチームを活かすファンタジックなパスが、

6得点という大勝劇を演出してくれたなあと思います。



ちなみに、リーグ戦で久々の先発となった慶選手の縦パスや、

前線で受けてアシストした也真人選手など、



センターラインの選手達が、

非常にファンタジックなパスを通してくれたと思います。



ケンペスのハットトリック、森本の初得点など、

まさに幻想的な出来事を演出してくれたプレーは、素晴しかったと思います。



好調熊本相手に、このゲームをしたことで、

自信になる部分もあると思います。



この調子で、このまま突き進んでいきましょう。



さて、ジェフは6得点で大勝し、

順位を4位に上げた。



これから昇格をかけ負けられない戦いが続く中で、

今日の勝利は自信と勢いにつながっていくだろう。



昨年は最終盤で勢いづいてプレーオフ決勝まで行ったが、

最後の最後で昇格を逃した。



今年はさらに強い気持ちで、

最後まで昇格を掛け戦おう。




がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

WAON_WAON

おはようございます\(^^)/
いやー、昨日は楽しい試合でした。
入場前のずぶ濡れ( TДT)なんかぶっ飛びましたよ(笑)
帰宅し、見直しましたが
兵働さんのいいパスがゴールをうみましたね。
あと5試合、今まで以上に全力で 応援したいと思います\(^^)/
by WAON_WAON (2013-10-21 06:19) 

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
正に千葉がやりたかった事が詰め込まれていたゲームでしたね。
徹夜での仕事明けで、眠い目を擦りながらフクアリに向かいましたが、そんな疲れを吹き飛ばしてくれました。
出番が少なかった山口慶が躍動する姿を見て、熱いものを感じました。
このままの勢いで、昨年のリベンジを果たして欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2013-10-21 07:07) 

nuruinu

> WAON_WAONさん
こんばんは!!

参戦お疲れ様でした!!

入場前の雨の様子だと大変だなあと思っていましたが、ゴールラッシュで吹っ飛ぶ楽しさだったみたいですねw

兵さん、慶くん、也真人くんら積極的にパスを入れてくれたので、いいゲームになりましたね。あと5試合もこの調子で点をとって守りきっていけたら最高ですね。

昇格へ向け、応援していきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2013-10-21 17:46) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんばんは!!

参戦お疲れ様でした!!徹夜での応援はきつかったかもしれないですが、眠気も吹っ飛びそうな結果になりましたねw

ホントに各選手、狙い通りのプレーをたくさんしてくれたと思います。バイタルで起点を作って、サイドからクロスを入れたり、スルーパスに抜け出たりと、まさにいいジェフのサッカーができたと思います。

慶選手は、ボランチでの出番を勝ち取ったというのも感動的なことですよね。ここ2年ほどはボランチでの活躍はなかったところで、腐らずにしっかりと準備して持ち味を出してくれたんじゃないでしょうか。とはいえ、勇人・サトケンもそれぞれ持ち味のある選手たちですので、よい競争の中でレギュラー争いが進んでくれたらと思います。

10月に入り、勢いに乗ってきた感じがしますね。この調子で最後まで勝ち続けたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-10-21 17:54) 

JEFおやじ

即レポありがとうございます。

久しぶりに気持ちのいい快勝でしたね。
兵さんとヤマトくんがいい感じになって来ました。
決めるべき人がしっかり点を取ってくれて守りの要がしっかり守ってくれて。
このままの勢いでプレーオフまで行ってほしいですよね。

by JEFおやじ (2013-10-21 22:36) 

nuruinu

>JEFおやじ さん
こんばんは!!

いやあ、やはり点の入るゲームは気持ちがいいですね。

兵さん、慶くんのようなパスを出せる選手が活躍していますが、也真人くんの運動量と受けるポジション取りが二人のパスを活かしているように思います。也真人くんの所に縦パスが入るのが多いように思います。

若手の也真人、キムらががんばって、それに引っ張られるように兵さん、慶くんらベテランも力を発揮して、なんかこううまくチームが回ってきた感じですね。プレーオフまでにさらに勢いを高めて、今年こそプレーオフ連勝で昇格といきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-10-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。