SSブログ

乗越-神戸戦即レポ [即レポ(2013)]

ジェフ2-1神戸


どうも、わたしです。



首位神戸との決戦、

参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。



わたしは、録画観戦です、

あしからず。



ジェフは、3連敗中で、

ここで勝利を逃せば、チーム崩壊かと思っていたゲームを、


首位神戸に逆転勝ちという最高の結果で、

乗り越えることができました。



ゲーム中も、先にリードされ、

同点後、逆転後も何度も相手に決定機を作られ、



味方の退場劇をも、

乗り越えてのこの勝利。



ケンペスも、森本も、大きな手振りでサポーターを煽ってくれましたが、

サポーターもそれにこたえて大きな声援を送り、



みんなで厳しい局面を、

乗り越えての勝利だったと思います。



ゲーム展開は、前半から、神戸もジェフも高い位置からのプレスが積極的で、

守備もコンパクトだったことから、ロングボールが多くややアバウトな展開だったと思いますが、



ジェフは、前線でケンペスがターゲットとして収まり、

そのボールを也真人、兵働らが抑え、



ややペースを握ってのゲームができたと思います。




また、サイドでは神戸がペースを作っていたものの、

中央では、相手の守備の間、間で縦パスをつなぎ、



ラストパスへつなぐ展開もつくっていました。




前半43分には、一度岡本まで戻したボールを、岡本から縦に兵働に、

前を向いた兵働からさらに、縦にケンペスに入れ、シュートまでいく場面もありました。



こういう風に、中央から、縦に縦にパスをつないで、

バイタルで前を向くサッカーというのは、やりたかったサッカーだと思います。



こういう場面が、兵働・也真人・ケンペスらを中心に、

岡本やケンタロー、勇人、CB陣などセンターラインの選手が絡んでできていたのが、いいサッカーだったと思います。



得点シーンはサイドからとなりましたが、

ヨネがクロスをファーサイドに入れて、ケンペスが落として、佑昌が決めるというのは、



ジェフが京都戦(?)でも見せた、

ある意味、得点パターンともいえる、狙ったゴールと言えるんじゃないかと思います。



神戸の守備は、結構強く当たってきましたけど、

困難を乗り越えて、やりたいサッカー、決めたいゴールを決めてくれたと思います。



10人になってからは、徹底的に守備を行い、決定機もはじき返すとともに、

最後はコーナー付近で粘りにに粘って、逃げ切るゲームをやることができました。



神戸相手にこういう展開を作ることができたのも、

今までにない、困難を乗り越えたゲームと言えるんじゃないかと思います。



このゲームでは、山あり谷あり、

ハラハラする展開が続きましたが、強い気持ち、強いサッカーで、乗り越えることができました。



次は、天皇杯でケンペスが、リーグ戦でキャプテンが出場停止となりそうですが、

続く困難も、乗り越えて行きましょう。






がんばれジェフユナイテッド



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
約1ヶ月振りの勝利は格別でした。
神戸の要所要所のスピードに翻弄される部分はありましたが、昨日の選手達からは勝利への執念を感じました。
也真人が躍動する姿に熱いものを感じました。
試合後のマイクパフォーマンスでは、也真人が昇格は諦めていないと強い気持ちも聞けました。
これからの2ヶ月全力でサポートします。
by 生涯ジェフファン (2013-10-07 07:08) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
参戦お疲れ様でした!!

ホームでの勝利は、やっぱり最高ですね!

也真人選手、本当に新しい力をジェフ与える存在になってくれたと思います。ここからのキーマンの一人になれるよう、力強い姿を見せてほしいですね。諦めていないという言葉は、本当に頼もしい限りです。

あと2カ月、頑張っていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-10-07 18:16) 

JEFおやじ

即レポありがとうございます。

スタメンを見たら兵さんが出ていたのでヤマトくんは控え?って思ったらなんとトップ下で先発でしたね。
だんだんチームに馴染んで来た感じですね。
フィジカルがちょっと気にはなりますけれど期待しています。
あと6試合、全力で!
by JEFおやじ (2013-10-08 20:26) 

nuruinu

>JEFおやじさん
こんにちは!!

兵さんと也真人くんが、共存できたゲームでしたね。スカパーでは、也真人に江尻さんが「羽生になれ」といったとのことでしたが、走りまわって起点になっていましたね。兵さんとはまた違ったパスの出所になって、非常に面白かったと思います。

あと6試合、引いてくる相手やガンガン積極的に当たってくるチームなどいろいろでしょうけど、気持ちで負けないよう全力で当たってほしいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2013-10-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。