SSブログ

プロ野球で戦力外通告が始まりましたね [Jリーグ]

どうも、わたしです。



プロ野球のニュースを見ていると、

戦力外通告の話題が出始めましたね。



DeNAの森本ひちょりくんの話が出ていると、

”えっ、森本が?”なんてびっくりしてしまうこともしばしば。


名前だけでなく、

なんとなく雰囲気も似ているのでね。



サッカーでも、

裏ではどうなっているんでしょうね。



Jリーグでは、契約満了の6か月前から他チームと移籍交渉ができることになっていて、

多くの選手が結んでいそうな来年1月31日までの契約から逆算すると、



8月1日から移籍交渉が、

できることになります。



前にも書いたことがあったんですけど、

ジェフは、毎年この辺から調子を落としており、



来年への心配というのも、

不調の原因になっているんじゃないかと、思っています。



成績の良かった選手でも、外に出たい選手もいるでしょうし、

悪かった選手は、外に新天地を求めようと、動き出しているのかもしれませんね。



ただ、この辺の時期から、

一丸となってくるようなチームもいて、


そういうチームは逆に、

来期に向けての安心感が、チームの中にあって、



チームのためにやっていれば、

来期も一緒に戦いたいという気持ちが大きくなっていくのかもしれないですね。




戦力外通告は、

プロである以上、ないわけにはいかないし、



うまくいかなかった選手は、新天地を求めた方が、

いい場合もあると思いますが、



みんなの気持ちがそがれず、

安心して戦えるような時期、タイミング、やり方で行ったら、


チームの全員が、チームのためにやる気を持って戦える、

そんな雰囲気も、この戦力外通告というやり方によって、左右されるような気もします。



今年は、ジェフからは、

そんな選手が出ないといいなと、思うのであります。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。